タイムバンク ニュース【2018年7月19日】




タイムバンクに関わるトピックを毎日配信します

本ブログでは、記事毎にテーマを決めて投稿してきましたが、もっと軽い話題を載せる形態の記事が欲しいと感じていました。そこで、毎日軽い話題をお届けする「タイムバンクニュース」を本日よりスタートします。

急騰した銘柄や、リワードを変更した銘柄、あるいはタイムバンク外で専門家に関わるニュースなど、タイムバンクに関わる話題を取り上げていきます。

本ブログでも応援している「あやにー」さんがVoicyパーソナリティインタビューの第一弾に!

これまでイベントに2回とも参加させて頂いた「あやにー」さんが、Voicy公式のパーソナリティインタビュー第一弾に選ばれました。記事もすでに掲載されています。

Voicyとは、”声のブログ”として現在注目されているサービスで、「パーソナリティ」と呼ばれる発信者が「声」を録音し、ユーザーはそれらを無料で聴くことができるというものです。

あやにーさんは今年初めにパーソナリティとして発信を始め、一時期はフォロワー増加率一位を誇るほどに人気を集めています。

新規公開銘柄の発行時間が連続して18000秒割れ

7月17日に新規公開された「水野佐彩」さんは発行時間11410秒、本日新規公開された「ハラトモ」さんは発行時間が8900秒と、二銘柄が連続して発行予定時間である18000秒を割っての新規公開となりました。

ハラトモさんは一時ストップ高になったものの、出来高を伴わないまま反落し、水野佐彩さんは一日目の出来高260秒、二日目の出来高は110秒と冴えません。新規公開の不調が発行時間の減少という形でも表れ始めました。

谷村奈南さんのリワード変更告知

7月17日にリワード変更が告知されました。「専門分野の相談・アドバイス」が追加されていて、ヨガに関するレクチャーを受ける事ができます。新リワードは7月31日から申請可能。

喫茶ポエムのリワードが変更され、新リワードが申請可能に

7月18日から新リワードが申請可能に。新しいリワード内容は下記の通り。

・専門分野の相談・アドバイス(1) 1800~18000秒
喫茶店経営、新規開業のアドバイス、簡単焙煎方法、など
5人まで同席可能。

・専門分野の相談・アドバイス(2) 1800~18000秒
起業・経営について、その他
3人まで同席可能。

・元町喫茶店案内
地元の人しか知らない元町の路地裏喫茶店のご案内。
3人まで同席可能。

本日のストップ高銘柄

マーク金井
浜田満
立花雅和
お菓子研究家 のあ
減築屋けんちゃん@テックボール
Hiroaki Shikidi




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です