タイムバンク ニュース【2018年8月20日】-安倍乙さんストップ高・公式キャラ「トキナ」が漫画で登場・急騰銘柄




「劇団4ドル50セント」最初の銘柄 安倍乙さんがストップ高

注目を集めていた「劇団4ドル50セント」最初の銘柄 安倍乙さんの時間の取引が本日開始され、開始直後からストップ高を付けました。

ストップ高での買い気配が1万2千秒以上に対し、これまでの売りは合計で850秒のみ。買いが圧倒的優勢のまま一日目を終えそうです。

二日目のストップ高は58.5円ですが、2連続ストップ高となるでしょうか。一日目の売り物が非常に少なかっただけに、可能性は十分にありそうですね。

タイムバンク公式キャラクター「トキナ」の漫画が公開

以前にユーザーからのイラスト募集で「デザイン」と「名前」が決まったタイムバンク公式キャラクター「トキナ」が漫画になりました!

タイトルは、『タイムバンクって何するところ?』

漫画はタイムバンクに上場している専門家「鈴木みそ」さん。漫画はタイムバンク公式ブログから読むことができます。

タイムバンクのコンセプトが漫画で分かりやすく解説されているので、タイムバンクを始めたばかりの方は是非読んでみて下さい!
 

 
また、下記公式ツイートをリツイートした方の中から抽選で一名にAmazonのスマートスピーカー『Echo Spot』がプレゼントされます!ノーリスクのチャンスですので、ぜひリツイートしてみて下さい。

8月20日の急騰銘柄

「劇団4ドル50セント」が話題になっている中、同じくアイドルカテゴリの「ドリーミングモンスター」藤方彩乃さんが急騰し、ストップ高を付けました。

8月22日の指定ユニットライブを控え、買い需要が増加したと考えられます。その他のメンバーも価格が上昇し、ライブへの期待が伺えますね。

今日の上位11銘柄中8銘柄が10円以上と、上げ幅の大きい一日でした。特に漫画家「畑健二郎」さんの急騰ぶりは予想外でしたね。先日上場しストップ高を連続した「K@VALU」さんも続伸しています。

「劇団4ドル50セント」の影響か、市場全体が上向きの印象があります。まだまだ「劇団4ドル50セント」とのコラボキャンペーンは続きますので、この調子を維持してほしいですね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です