タイムバンク ニュース【2018年8月24日】-「劇団4ドル50セント」残り人気メンバー登場・「トークン報酬プログラム」発表




「劇団4ドル50セント」残りのメンバーが登場

これまでに登場した

安倍乙さん
湯川玲菜さん
本西彩希帆さん
福島雪菜さん
前田悠雅さん

以外の人気劇団員を扱う銘柄として、「劇団4ドル50セント」が登場しました。

リワード内容は個人メンバーとは異なり、「稽古見学の特別権利」(900秒)、「劇団員のサイン入りグッズプレゼント」(250秒)の2つが用意されています。

公募価格は20.0円ですので、稽古見学は18000円、サイン入りグッズプレゼントは5000円ですね。個人的には大体これくらいの価格かと思いますので、ファンに利用されることを期待したいと思います。

稽古見学は特別にファンという訳でなくても、一度してみたいですね!

「トークン報酬プログラム」が発表

時間購入額などによってトークンが付与される「トークン報酬プログラム」が9月初旬に開始されるとアナウンスされました。

付与されたトークンは、保有していることで手数料割引などの優待を受けることが出来たり、アプリ内で専門家にエールとして送ることが出来るようです。

ブロックチェーンを活用し、Ethereumのスマートコントラクトで仕組みを実現するとのことで、非常に先進的な取り組みですね。ネット上でニュースとして取り上げられることに期待です。

将来的には付与されるトークンは仮想通貨となり得るので、最初に手に入れておくと後々良いことがあるかもしれません。非常に期待させる取り組みですね!

「トークン報酬プログラム」については、内容の解説と考察を行っています。ぜひご一読して頂けると嬉しいです。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です