8月の急騰銘柄まとめ




8月に急上昇した主要な銘柄をご紹介します。

基本的に1.5倍以上になった銘柄をご紹介していますが、10円以下の銘柄は上昇率が伸びやすいので、基準は厳しめにしています。

全銘柄の値動きを眺めると、これまで安値で放置されていた銘柄が全体的に上げている印象ですね。

平昌パラリンピック金メダリスト 成田緑夢さん


最初にご紹介するのは、平昌パラリンピックの男子スノーボードバンクドスラロームで金メダルを獲得した成田緑夢さんです。

一時は200円を超える急騰を見せるも、タイムバンク市場全体的な下落に伴い値を下げ、最安値の10円台で推移していました。

しかし、8月初旬に付けた最安値12.9円から上昇に転じ、現在は27.8円まで回復、底値から2倍以上高騰しました。

次の東京オリンピックに向けて挑戦されているので、今後の活躍にも期待されています。まだまだ先ではありますが、結果が出ればその分高騰する可能性もありますね。
 

 

ドリーミングモンスター人気メンバー 藤方彩乃さん

ドリーミングモンスターの「姫」こと藤方彩乃さんがすさまじい高騰を見せました。高騰前は20円前後で推移していましたが、一気に100円超えまで上昇。高騰前から5倍以上にもなっています。

藤方彩乃さんはキャンペーン「タイムバンクコンテスト in summer」で1位を獲得し、「やまだひさしのラジアンリミテッドF出演権」が贈呈されました。放送も楽しみですね。

8月22日にはメンバー指定のスペシャルライブが行われ、そこでも時間が利用されたようですね。今後の藤方彩乃さん、ひいてはドリーミングモンスターの活躍に期待です。

「やまだひさしのラジアンリミテッドF」の やまだひさしさん

「タイムバンクコンテスト in summer」で贈呈された「やまだひさしのラジアンリミテッドF出演権」のパーソナリティである やまだひさしさんの時間価格も上昇しています。

「やまだひさしのラジアンリミテッド」シリーズは1999年から歴史があり、「やまだひさしのラジアンリミテッドF」はシリーズ4つ目の番組のようです。深夜4時間に渡り、スポンサー企画としてアーティストなどのゲストを招いて生ライブを行ったり、プレゼントコーナーやネタコーナーなど様々な内容が放送されます。

人気番組のパーソナリティではありますが、一時は10円以下まで価格が落ち込み、過小評価されていたようです。8月に入ってからは上昇に転じ、20円台まで値を戻しています。

「やまだひさしのラジアンリミテッドF出演権」で藤方彩乃さんが登場する際には、お二人のコラボレーションを聴くことが出来ますね。それを含め、放送がとても楽しみです。

漫画家 畑健二郎さん


最近タイムバンクを触っている方なら上昇は目の当たりにしたのではないでしょうか。

取引開始してしばらくは40円台でしたが、8月中旬から上昇を始め、8月21日には最高値200円まで到達しました。40円でもそこそこ高い方なのですが、そこからさらに5倍上昇するという驚くべき上昇力でしたね。

リワードの秒数も9月6日から変更され、「リクエストのキャラクター+宛名入りサイン色紙プレゼント」のリワードが3600秒から500秒と大幅に少なくなります。これによりリワード狙いの買いも入りやすくなりましたので、値下がりはし辛いのではと考えています。

ちなみに、本ブログでもリワード紹介をさせて頂きました。よろしければ参考にしてください。

 

株式会社ヒトメディア代表取締役 森田 正康さん

これまであまり目立った値動きをしていなかった森田 正康さんですが、8月中旬に値動きレンジから上抜けました。

10円から15円への値上がりで、上昇率という意味ではより大きく上昇している他に銘柄はあるのですが、今後の期待も込めて森田正康さんをご紹介したいと思います。

森田正康さんは12歳から渡米し、カリフォルニア大学、ハーバード大学、ケンブリッジ大学など海外の大学・大学院を渡り歩き、日本に帰国後は語学系出版社の取締役として29歳でJASDAQに上場を果たしました。現在は新規事業創造をアイデア・資金両面からサポートするインキュベーション企業、株式会社ヒトメディアの代表取締役を務められています。

非常に優れた経歴をお持ちの森田正康さんですが、実はタイムバンクの「トーク」での質問にすべて丁寧に回答されています。放置してしまう専門家が多い中、きちんと対応する貴重な専門家ですね。

リワード自体はまだ利用実績が無いようですが、ビジネスに関する相談の需要があることは「加藤順彦ポール」さんのリワードが使われていることから間違いなく、今後使われるようになるかもしれません。

今後に期待の隠れた銘柄、森田正康さんをご紹介しました。

まとめ

8月に急騰した銘柄をいくつかピックアップしてご紹介しました。

まだまだご紹介したい急騰銘柄はたくさんあるのですが、少しずつ丁寧にご紹介していきたいと思います。また続きを近いうちに記事にしますので、また読んでいただけると嬉しいです。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です