【仮想通貨】取引開始




仮想通貨の取引開始

本日(2月2日)朝より仮想通貨の取引を開始しました。今後、仮想通貨に関する記事も書いていこうと思っておりますので、よろしくお願いします。

仮想通貨に関しての情報収集は続けてきましたが、個別の通貨に関してはよく分かっていません。各通貨の仕様やこれまでの値動き等を調べながら記事を書いていこうと考えています。

取引方法

仮想通貨取引所大手「bitFlyer」で取引を開始しました。

つい先日、コインチェックに登録したのですが、登録した途端にNEM流出騒動が起こってしまい、取引を開始するのが遅れていました。コインチェックには入金する前だったので、資金拘束もされていませんが、危ないところでした。

直近で大きく下落していますので、様子を見ながらBTCを買いで入るつもりです。仮想通貨でもショートできるらしいのですが、ビットフライヤーは対応しているのでしょうか?

今後の方針

資金はとりあえず数十万円入れましたが、朝~昼に5万円ほど試しに売り買いしたのみで、しばらく様子見をしています。

下値を切り下げる形で推移しているので、分足がダブルボトムを作ったあたりか、80万円/BTCを割ったところで買いたいと考えています。

ポジションに関する話題は基本的に書きません。損した話ならするかもしれませんが・・・他人が儲かった話を聞いて楽しい人はあまりいないと思いますので笑。

ここしばらくは仮想通貨の悪材料ばかり出ているので、早く落ち着くと良いですね。コインチェックが営業再開したり、NEMが返還されるようなことがあれば、風向きが変わるのではと思っています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です