タイムバンクで購入したマスクが到着!届くまでの日数・品質・金額を紹介します

タイムバンクで購入したマスクをレビュー!到着日数・品質・金額の実体験をご紹介!




タイムバンクではマスク販売が活況です!

多くの通販サイトで売り切れ続出している中、タイムバンクでは比較的安値で購入することができると評判。ウイルス感染を防ぐために背に腹は代えられない状況ですが、少しでも安いところで買いたいというのが実際のところですよね。

値段の他に気になるのはマスクの品質。国内生産が追いついていないので中国産がメインとなっていますが、海外製品はどうしても不安という方も多いのではないでしょうか。

今回私が購入したマスクも中国産でしたが、品質については大変満足で、梱包に少々不満がある程度でした。

本記事ではタイムバンクでマスクを購入した実体験をご紹介していきます。

タイムバンクでマスクを安く買う方法を解説

タイムバンクでマスクが大量出品中!安く買う方法・いつ届くのかを解説!

タイムバンクで買える消毒用アルコール全商品まとめ

タイムバンクで消毒用アルコールが買える!全商品を一覧で紹介!

タイムバンクでマスクを買ってみた

私が実際に買ったマスクがこちら。

「3重構造の不織布マスク」と記載がありますので品質は良さそう。

金額は50枚入りで3,650円ですので1枚73円ですが、貯まっていたポイントで購入したので手出しは0円です。

ポイントで支払った分にはポイントが付かない仕組みですが、クレジットカードで購入した場合はポイントが20%還元され、実質2,920円で購入できた計算です。

実際に届いたマスク

実際に届いたマスクがこちらです。

箱は折りたたまれた状態で、マスクと一緒に厚さ3cmのダンボールに詰めて送られてきました。送料無料でしたので送料を節約していますね。

梱包については少々残念。ジッパー付き袋に手作業で詰めた感じで、雑に入っていたためにマスクの端が折れてしまっています。

きちんと衛生的な環境で詰められたものなのか心配です。

梱包はともかく、マスク自体の品質は良さそう。取り出して撮影してみました。

表面はライトブルーで清潔な印象。不織布の生地で頑丈です。
裏面。しっかりした生地で清潔感があります。
生地のアップ。国内メーカーのマスクと遜色ありません。

どうやら中国産の製品を奈良県の業者「アンファンス株式会社」が輸入して販売しているようです。

できれば国内産が良かったですが供給が足りていないので仕方のないところ。

箱には「中国産」の文字が。説明は日本語です。

到着までにかかった日数は?

タイムバンクはまだ有名ではないので、マスクを買った人の中にはいつ届くのか心配に思っている人も多いようです。

私がこのマスクを購入したのは4月1日でした。

届いたのは4月13日でしたので、到着までにかかった日数は12日ということになります。

大手通販サイトに比べるとかなり遅いですが(楽天では3日で届きました)、マスクという需要が急増している商品としては十分なのではないでしょうか。

また、商品説明には4月20日以降順次発送と記載されていましたので、予定よりかなり早く到着しています。

結果的に、到着までにかかった日数は十分早かった印象です。

その他のマスク・アルコール製品の販売

ご紹介したマスク以外にもタイムバンクでは数種類のマスクが販売されています。

こちらの記事に一通りまとめていますので、タイムバンクでマスク購入を考えている方はぜひご覧ください。

タイムバンクでマスクを安く買う方法を解説

タイムバンクでマスクが大量出品中!安く買う方法・いつ届くのかを解説!

また、対ウイルス用アルコールも販売されています。

タイムバンクで買える消毒用アルコール全商品まとめ

タイムバンクで消毒用アルコールが買える!全商品を一覧で紹介!

まとめ

タイムバンクでマスクを購入した実体験をご紹介しました。

梱包は雑な印象でしたが、マスクの品質自体は非常に満足。自分で使うには問題ないと思いましたが、梱包の過程がわかりませんので、神経質な人はやめたほうが良いかもしれませんね。

なかなか衛生用品が手に入りづらい状況ですので、タイムバンクを活用して購入を検討してみてはいかがでしょうか。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です