仮想通貨投資の現在 (2018年6月3日)




仮想通貨取引開始から4ヶ月経過

以前、【仮想通貨】取引開始 の記事を書いた日から仮想通貨取引をしていますが、その経過を書きたいと思います。
ちなみに、取引は主にビットコインです。ETCも触っていますが、ほとんど無視して良い金額です。
下げては買うを繰り返して、現在のポジション



途中経過_20180603
2月の段階では2~3万円分しか買っていませんでしたが、4月に70万円割りそうなところからの反発のタイミングでほぼ全力ポジション。現在は平均取得単価73万円です。
全力ポジ以降はほとんど取引せず上昇を待っていましたが、5月初めの上昇時には利確できず。5月の下げは完全にお付き合いしてしまいました笑
税金が面倒らしいので、こまめな売買は控えています。

今後の方針

基本、放置です。仮想通貨に関しては全部なくなっても仕方ないと考えているお金なので、気楽に構えています笑
ここしばらくは悪材料の頻度は減りましたね。モナコインはありましたが。これまで大した好材料が出てない分、何か出れば一気に上昇する可能性を期待しています。逆も然りなので、本当にまずそうなら一旦撤退します。
仮想通貨は年単位で考えれば投資妙味があると思いますので、長期で2倍くらい(1BTC 150万円くらい)になってくれれば良いなと思っています。一説によると2020年に1BTC 1億円になるという超強気予想もありますが、そうなったら現状放置で家が買えます。夢はありますが、さすがに夢ですね。
簡単ですが今回はこんなところです。また大きな動きがあれば、記事にしたいと思います。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です