タイムバンクで最大99%OFFのチケットを手に入れる方法を紹介!




タイムバンクの「チケット」とは?

タイムバンクの「チケット」とは、お店のサービスや商品をディスカウント価格で手に入れることができるアプリ内のクーポンです。

商品はこれまでにアイストイレットペーパーカップヌードルなど誰でも使うような物が出品されてきていて、お店としては美容室飲食店マッサージ店などが登場しています。

一番割引率の低いものでも3割引、中には7-8割引のものもあり、さらには1日10分間限定で99%OFFというチケットも販売されています。

今回は、そんなお得なチケットをタイムバンクで手に入れる方法をご紹介します。

チケットを購入する手順

手順1.タイムバンクアプリをダウンロード

タイムバンクアプリはiOS版アンドロイド版がリリースされています。

ストアから「タイムバンク」で検索するとヒットしますので、ダウンロードしてください。重いアプリでは無いので1-2分ほどで完了します。

手順2.会員登録

次に、会員登録を行います。

普通にスマホを使いこなしている方であれば、5分もあれば終わる手順です。メールアドレス、電話番号、パスワードを登録し、最後にSMS認証で完了です。

こちらの記事に手順を紹介しているので、参考にしてください。

タイムバンクの始め方 〜会員登録〜

2017年12月1日

手順3.クレジットカードの登録

アプリ内での支払い方法としては、

  • ・クレジットカード
  • ・入金残高

の2通りがありますが、クレジットカードの方が簡単です。

アプリを起動し、画面下にあるメニューの一番右から「マイページ」に入ると、その中にある「クレジットカード」のメニューがあります。そこからクレジットカードを登録してください。

クレジットカードの登録はこちらから

手順4.チケットを選択

これでチケットを購入する準備は整いました。

それではさっそく、チケットを選んでみましょう。

おすすめチケットは画面下メニューの「ホーム」から探すことができます。

手順5.チケットを購入

今回は、渋谷にある家系ラーメン屋のチケットを例に進めていきます。

目的のチケットを見つけたら、タップして開きましょう。

チケットページを開くと、チケットの詳細やレビューを見ることができます。

そのチケットで良ければ、「購入する」ボタンを押してください。

確認画面が表示されますので、下にスクロールして、「次へ」を押します。

支払い方法(クレジットカードor残高)を選択して、「購入」をタップすると購入が確定します。

これでチケットの購入は完了です。

ただし、「タイムバンクセール」の場合はさらに住所の入力があるので、次の手順も忘れないようにしてください。

手順6.送付先住所の入力

「タイムバンクセール」の場合は物品が届きますので住所の入力が必要です。チケットによっては住所入力が不要なので、この手順は飛ばしてください。

「タイムバンクセール」の購入に成功したら、トップページの画面下メニューから「お知らせ」に入ってください。

そこに次のようなメッセージが届いているはずですので、そのお知らせをタップしてください。

すると、住所の入力画面に入ることができますので、住所と氏名を入力し、申し込みを確定させてください。

申し込みが確定すると次の画面のように、ステータスが「対応中」、画面下に「運営事務局からの連絡をお待ち下さい」となります。

実際に事務局から連絡が来るわけではなく、再度お知らせから発送の連絡が来ます。

手順7.チケットの確認

購入したチケットは、「マイページ」の「ボックス」から確認することができます。

ボックスから購入したチケットをタップすると、店舗用の確認画面が表示されます。

「利用手続きを行う」は実際に使うときに店員さんが操作するボタンですので、触らないようにしましょう。

最大99%OFFの「タイムバンクセール」

タイムバンクセールとは?

以上がタイムバンクのチケットを購入する手順ですが、最もお得なのは、最大99%OFFの「タイムバンクセール」です。

「タイムバンクセール」はタイムバンク運営事務局のアカウントで、1日に10分間だけ大幅割引の商品が販売されます。

いつ開始されるかわからないセールですが、18時〜22時の間に開始される傾向にありますので、目安にしてください。

※3/18追記 朝や昼の時間帯にもたまに出現するようになってきました。

タイムバンクセールの購入方法

準備

タイムバンクセールを購入する準備として、

  • ・アプリのダウンロード
  • ・会員登録
  • ・クレジットカードの登録

が必要です。

上でやり方を紹介しているので、参考にしながら進めてください。

セール商品画面への入り方

セール商品画面への入り方は二つあります。

  • (1)アプリの通知から入る
  • (2)トップページから入る

アプリの通知は基本的にONにしておきましょう。セール開始になると通知が来ますので、それをタップするとアプリが自動的に起動してセール商品画面に入ることができます。

また、通知からだけでなく、セール商品画面はトップページに大きく出現します。

こんな感じで、アプリを開いて最初の画面で大きく表示されて見逃しようがないので安心です。

セール品をゲットするコツ

時間指定されていないセール品は、通知が来たら即座に開き、全力で購入まで進めましょう。数量限定なので、買えるかどうかは運次第です。

18:00~21:00のどこか、など時間指定されているセール品もあります。その場合は通知が来たときには既に売り切れている可能性が高いです。

時間指定のセール品は、トップページを開いておいて、出現するまで更新し続けるのが基本となります。通知は少し遅れてきますが、トップページにはセール開始と同時に出現するので、これが最速の方法です。

慣れているユーザーな同じことをやっているので、これでも買えるかどうかは運次第。ちなみに、私はまだ買えたことがありません笑

個人的には30分くらいなら良いのですが、3時間ずっと待つのは辛いので、ある程度時間を絞ってやるようにしています。

それでは、最後にこれまでに登場した割引商品をご紹介します。

これまでに登場したセール品

セール品自体に特別感はありませんが、ティッシュ5箱が4円など驚愕の割引率で販売されました。

実店舗で見たら、数字が二つ消えているに違いないと思う金額ですね。これからも続くと思いますので、ぜひお得な商品を手に入れてください!

  • ・ハーゲンダッツ2個(99%OFF) :9円
  • ・ティッシュ5箱(99%OFF) :4円
  • ・どん兵衛12食(99%OFF) :17円
  • ・ウイダーinゼリー6個(99%OFF):11円
  • ・ポテトチップス12袋(80%OFF) :236円




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です