主婦でもすぐできる!タイムバンクの3つの活用法




家計を担う者として、お金は大切にしたいですよね。

商品はできるだけ安く買いたいし、贅沢するにしてもできるだけお得に済ませたい。そしてできれば、余ったお金を増やしたい!

タイムバンクなら、そんなワガママな悩みを解決してくれるかもしれません。今回は、忙しい主婦でもすぐできる、お得なタイムバンクの活用法3つをご紹介します!

活用法①:タイムバンクセールや激安チケットで大幅節約!

タイムバンクには商品やサービスが激安で利用できるチケットが販売されています。

最近かなり話題になっていて、特に最大99%OFFとなる「タイムバンクセール」を目当てにタイムバンクを始めた方も多いのではないでしょうか?

タイムバンクセールや激安チケットについては「もう知ってる」という方も多いと思いますが、まだ使ったことがないという方はこちらの記事を参考に初めてみてはいかがでしょうか!

タイムバンクセールではティッシュペーパーやカップヌードルなど、普通の家庭なら必ず買うという商品が最大99%OFFなので確実に節約になります!

また、アプリ内で販売されているチケットを利用すると、美容室や飲食店など、ちょっと贅沢したいときに利用するお店が半額以下で利用できます。

ぜひタイムバンクを活用して、普段の出費を節約し、さらに贅沢もお得に楽しみましょう!

活用法②:専門家のサービスで新しい体験を

多くの著名人がサービスを提供

タイムバンクでは節約だけでなく、多くの著名人がサービスを提供しています。

テレビにも出演するような有名人、例えば

  • ・ホリエモン(堀江貴文さん)
  • ・市井紗耶香さん(元モーニング娘。)
  • ・為末大さん(元プロ陸上選手)
  • ・安倍乙さん(劇団4ドル50セント/おっさんずラブ出演)
  • ・箕輪厚介さん(編集者/サンジャポレギュラー)

など、街中で会ったら感動するような有名人がタイムバンクに登録しています。

タイムバンクではそんな有名人に直接会って話をしたり、特別なサービスを受けることができます。

上で紹介したような超有名人はそれ相応に高いのですが、一分野に特化した著名人であれば1,000円以下でサービスを利用できる場合もあるので、ぜひ気になる専門家を探してみてくださいね。

ここでは、私なりにお得だと思うサービスをいくつかピックアップしてみました。

美容や健康、グルメに娯楽など、500名近い著名人がいるので、探せばきっとあなたに合ったサービスが見つかると思いますよ。

おすすめサービス

1,000円前後を中心に、手軽に使えるサービスをピックアップしました!

スマートフォンで撮影した写真を綺麗に加工する方法を教えてもらえます。インスタグラムなど、普段SNSで写真を投稿する人におすすめ。

瀬古あゆみさんという美容関係のインスタグラマーが提供しています。

専門家のページはこちら

お菓子研究家ののあさんからおすすめスイーツをもらうことができるサービスです。

実際にもらえるスイーツの金額より少しお金はかかりますが、専門家厳選&家に宅配というのが良いですね。

専門家ページはこちら

俳優/モデルの専門家行きつけの美容室に予約を入れてもらえるサービスです。しかも予約が取れないトップスタイリストということで、イメチェンしたい方にオススメのサービス。

専門家ページはこちら

1,000円以下という格安で、カメラマンにプロフィール写真を撮ってもらえるサービスです。

SNSのプロフィール写真などにいかがでしょうか!

専門家ページはこちら

上のプロフィール写真と同じ専門家ですが、こちらのサービスではカップルのビデオを制作してもらうことができます。

動画制作は数万円が当たり前ですが、このサービスでは1万円を切る価格でかなりお得です!

ディズニーキャラクターのモノマネが得意なジーニー堤さんに、モノマネのボイスメッセージをリクエストできるサービスです。

子供の誕生日などにも活用できます!

専門家ページはこちら

節約や投資に興味があるなら、お金に詳しい専門家に相談しましょう。

このサービスでは、投資や節約関連のブログで月間100万PV以上を誇る専門家に相談することができます。
投資だけでなく、クレジットカードのポイントを効率的に取得するなど、すぐにできる節約方法もたくさん知っている専門家です。

専門家ページはこちら

このサービスでは、お菓子専門家が作った手作りお菓子をもらうことができるサービス。

これまでに多くのユーザーが利用し、大好評を得ているサービスです。私も利用しましたが、めちゃくちゃ美味しいのでおすすめ!

専門家ページはこちらです。

お笑いコンビ「よゐこ」の濱口さんもタイムバンクに登場しています!

濱口さんのコントサークル公演後に、メンバーと写真撮影ができるサービスです。チケットは別で購入する必要があります。

専門家ページはこちらです。

ママモデルであるRUMIさんとビデオチャットでお話しでき、メイクやヘアアレンジについて質問できるサービスです。

多くのテレビや雑誌に出演している方なので、知っている方も多いのではないでしょうか!

専門家ページはこちらです!

活用法③:”時間を売買”してお小遣い稼ぎ!

活用法3つ目は、「購入する」や「サービスを使う」から少しステップアップして、「時間を売買する」ことをご紹介します。

2017年〜2018年はかなりの利益になりましたが、ここ最近は利益になりにくい状況というのが正直なところ。

ですが、タイムバンク活用の幅が広がりますので、やり方によっては利益が出るという仕組みを理解してもらえればと思います。

ここでは、時間を売買して利益を出す3ステップをご紹介します。

ステップ1:時間を買う

タイムバンクでは、登録している専門家の時間を買うことができます。

時間を買うというと不思議な感じがすると思いますが、やり方は簡単です。

専門家の画面を開くと、上に「トレード」というメニューが表示されます。

トレード」を押すと、その専門家の値動きを示すチャートが表示されます。画面下側にある「買い注文」を押して見てください。

すると、その専門家の時間に対する買い注文や売り注文を見ることができる画面が出てきます。

「売り気配」の列が売りに出ている時間(秒数)で、「買い気配」の列が買い注文の時間です。

それでは、実際に買ってみましょう。8.3円で売りに出ている10秒を買おうと思うので、数量=10秒、価格=8.3円 を入力します。

1秒8.3円で10秒を買うので、83円が支払額になります。

画面下の「確定」を押し、さらに確認画面で「申込み」を押すと・・・

これで時間を買うことができました。次に、買った時間を売却してみましょう。

ステップ2:時間を売る

あなたは83円を支払って、時間を10秒手に入れました。今度は、この時間10秒を売って92円を手に入れましょう。

先ほどの画面で、「売り注文」を押してください。

すると、今度は時間を売却する画面に入ることができます。

購入した金額より高値の、9.2円で10秒を売ってみましょう。数量=10秒、価格=9.2円 を入力して、「確定」を押し、さらに確認画面で「申込み」を押すと・・・

9.2円で売り注文を入れることができました。「売り気配」の列に今入れた注文(9.2円・10秒)が見えていますね。

いますぐできる事はここまでで、あとは他のユーザーがあなたの売り注文を買ってくれるまで待ちましょう。

ステップ3:利益確定

他のユーザーが時間を買ってくれれば、利益確定となります。

8.3円で買った10秒を9.2円で売ることができましたので、9円の差益を得ることができました

100秒で同じように売買できれば90円、1,000秒なら900円の利益となりますが、買った金額よりも低い金額で売ってしまった場合は損失となるので、買う金額が大きければ大きいほどリスクが大きくなります。

時間の売買で利益が出る仕組みはなんとなく分かっていただけたのではないでしょうか?

実は、この売買の仕組みは株取引仮想通貨取引と同じなので、この仕組みを理解すると他の投資にも活用することができます

あまり大金を投じるとリスクも大きくなりますので、まずはお遊び程度の金額で投資体験をしてみてはいかがでしょうか。

今回は簡単に紹介しましたが、もっと詳しい解説は他の記事で紹介していますので合わせて参考にしてください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です