500円のサービスから2万円のサービスまで!これまでに見つけた出品サービスを一挙公開②

前回に引き続き、これまでに見つけた出品サービスをご紹介していきます。

「出品サービス」とは、価値が変動する専門家のサービスとは違い、固定価格で出品者からサービスを受けることができる機能です。

出品機能が追加されておよそ3ヶ月が経ちますが、出品サービスだけを検索する仕組みが無く、新しく出品が追加されても探す手段がない状況です。なので、今回は手動でかたっぱしから出品サービスを探してきましたので、ご紹介します。

掘り出し物があるかも?これまでに見つけた出品サービスを一挙公開①

2019年2月3日

前身もみほぐし60分出張サービス

サービス出品者である安藤佑希也さんは、マッサージ屋、Web関連の仕事、為替トレードと多様な手段で生計を立てている方です。

twitter:https://twitter.com/yukki_0416?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor
instagram:https://www.instagram.com/yukiya416/
ブログ:https://andoyukiya.com/

「前身もみほぐし60分出張サービス」では、3,000円ちょっとで60分間の出張マッサージをしてもらえます。出張込の金額なので、安めの金額ではないでしょうか。

いろいろな引き出しをもつ方なので、施術を受けながらお話するのも面白そうですね。

何でも屋

怪しさナンバー1のサービスですが、500円と格安。本当に何でもやってくれるとしたらすごいサービスですが、出品者名が「戸田道場」とあるので、引っ越しの荷物運びなど力仕事系でしょうか。

このご時世ですので、いくら安くても素性が分からないと使いづらいところ。興味のあるかたは、お試しにどうぞ。

旅スケジュール作成します

国内はともかく、海外旅行は不安も大きくなるもの。旅行スケジュールについて相談して、移動や宿泊について教えてもらうと不安の解消になりそうです。

3,000円と手軽に使える金額であるのも良いですね。

ナースの人生相談

出品者である落合実さんは、「全ての人が”家に帰る選択肢”を持てるようになるため」の訪問看護サービスを展開するWyL株式会社取締役。

タイムバンクのプロフィールだと人物像が見えてきませんが、インタビュー記事も書かれているほどの方です。

以下、NewsPicksのプロフィールより。

東京女子医大病院(看護師)、ケアプロ株式会社(サテライトの立ち上げ兼管理者/訪問看護)を経て現職。 現在は他に、在宅医療支援機構株式会社、株式会社SCOUTERなど数社でコンサルティングや業務委託としても関与。 自分自身が訪問看護師として現場に出続けることと、ITなどを取り込みながら安定した組織運営や質の向上を図り、業界の働き手を増やすことに興味関心があります。

https://newspicks.com/user/152614/

グルメ情報を提供します

東京を中心に、指定した駅付近のおすすめ飲食店を3店舗ほど紹介してもらう事ができます。

年間150店舗を巡っているという出品者で、隠れた名店も教えてくれるそうなので、手軽な金額でコアな情報が手に入るかもしれません。慣れない駅周辺でお店を探すときに重宝しそうです。

コーチング

「コーチング」とは、「自発的行動を促進するコミュニケーション」と言われ、コーチする側が強制することなく、教わる側が主体性を持ちながら目標を実現できるよう指導することです。

特にマネジメントスキルとして重要視されていて、人と組織の可能性を切り開くことができると注目されているスキルです。

たった500円でコーチングを体験できるサービスですので、お試しで使ってみるのも良いかもしれません。対面サービスの場合、提供側の人物像が気になるところなので、SNSリンクが必要に感じます。

コーチング

こちらもコーチングのサービスですが、引地賢太さんはInstagramアカウントやFacebookアカウント、自身の運営Webサイトなどを公開していて、安心してサービスの利用ができますね。

引地賢太さんが携わっていることとしては、

  • ・就活サポート
  • ・福島県復興支援パーティー主催
  • ・FX自動売買システム無料提供
  • ・モデルインフルエンサーコーチ

などがあるようです。

出品サービスを提供している方の中では、かなり信頼のおける部類なのではないでしょうか。

インフルエンサー、就活コーチ、サロンプロデューサー
スポーツの専門学校を卒業後、『スキルを身につける事』に特化し某総合商社に営業職として新卒入社。営業職として月売上1000万円を超えると『個人の可能性』と『人生は一度きり』と考え独立。
失敗の連続を経て、現在、就活コーチ、インフルエンサーコーチ、福島県復興支援パーティー主催、美容サロンプロデュース等、人との繋がりを重視し仕事に取り組む。『可能性の最大化』を理念に日々活動している。

2018/08/19 引地 賢太 氏【インフルエンサーが語る「大学生の就活は必須なのか? 学生の85%が知らない就職活動の真実と可能性」】

Webサイト:https://job-investment.hikichikenta.com/
Instagram:https://www.instagram.com/kentaroom0310/

フリーランスで長く生きるには

出品者の「こけし山田」さんは20年以上フリーで活動しているコピーライターです。

行っている業務内容は、

  • ・パンフレット、ウェブサイト、定期刊行物などのコピー
  • ・動画のコンテ作成、ラジオCMの構成
  • ・書籍の企画・編集・執筆・文字校正

とのこと。

twitterフォロワー数は2,200人を超え。自信のWebサイトも解説していて、人物像としては信頼できます。

twitter :https://twitter.com/kokeshiyamada
Webサイト:https://www.kokeshi-m.com/yamada/

20年以上という実績がありますので、「フリーランスで長く生き残るには」というサービス名には納得感があります。これからフリーで長く活動していきたい方には、非常に価値のあるサービスではないでしょうか。

あなたの曲に対するアドバイスをします。

よしたく先生は小学校の非常勤講師でフリーの作曲家です。twitterフォロワーは1万人超え。YouTubeにも動画を投稿していて、SNS関連の活動が活発であり、安心してサービスの利用ができそうです。

twitter:https://twitter.com/piyotaku3_sch
YouTube:よしたく先生の音楽室

「馬場大地の初めて以前のお金の話」資産運用編・個別相談会

馬場大地さんは「資産形成アドバイザー」として、資産形成、保全、運用をテーマに全国各拠点にてマネーセミナー講師・お金のカウンセリング・個人相談を行っています。

三井住友銀行営業職、不動産コンサルティング会社を経て、現在は独立。ファーストキャリアの銀行で、銀行が儲かる為の金融商品に幻滅し、「1万人の日本人を豊かにする!」という目標を掲げてお客のためになる資産運用提案を行っているとのこと。

SNSにはあまり力を入れていない様子で、twitterやInstagram等のリンクは無く、探しても見つかりませんでした。

2019年に入り、馬場大地さん自身が運営するYouTubeチャンネルで動画投稿も行っています。

SNS関連は弱い印象ですが、銀行勤務、不動産コンサルティングという経歴から、しっかりした相談ができるのではと感じます。

まとめ

タイムバンクに登場した出品サービス10個をご紹介しました。

いろいろな出品を見て感じたのは、提供者の素性がよく分からない出品は、内容や金額以前に使う気にならないということ。SNSなどで積み重ねられた発言は信頼のもとになりますので、ぜひ出品者として登録する方には、自身のSNSやWebサイトの紐づけをお願いしたいところですね。

出品まわりのUIもまだ使いづらく、今後の改善が待たれます。

まだ課題の多いタイムバンクの出品機能ですが、掘り出し物のサービスを見つけたら、ぜひ使ってみて下さい。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です