掘り出し物があるかも?これまでに見つけた出品サービスを一挙公開①

タイムバンクで誰でもサービスを売る出すことができる「出品」機能が追加されて1ヶ月以上が経過しました。

試しに出品を探してみると、ちょっと怪しいサービスから便利そうなサービス、良さそうだけどめちゃくちゃ高いサービスまでさまざま。今回は、検索して見つけた気になるサービスをご紹介します。

絶品!パエリア作り講習会

DELICA TESSEN casaというお店が出品しているサービスで、一人3,000円でお店のパエリア作りを体験することができます。

DELICA TESSEN casaは東京都葛飾区金町にあるスペインバルのお店。InstagramやFacebookでも情報を発信していて、お店のアカウントではとても美味しそうな料理をみることができます。

作ったパエリアは食べることができるので、外食一食+特別な料理体験 と考えるとお得感のあるサービスではないでしょうか。

Instagram:https://www.instagram.com/dt_casa/
Facebook:https://ja-jp.facebook.com/pages/category/Food—Beverage-Company/Delica-Tessen-casa-1559395477464182/

タイムバンクのサービス1
タイムバンクのサービス1_出品者

DELICA TESSEN casaのその他の出品サービス

DELICA TESSEN casaは他にも2つのサービスを出品しています。

平日限定で使えることができる食事券で、タイムバンク限定の晩酌セットとスペシャルコースを用意しています。

かなりお得な金額で利用できるので、DELICA TESSEN casaに行くときはぜひ使ってみてはいかがでしょうか!

タイムバンクのサービス1_その他
タイムバンクのサービス1_その他

一流と二流の違い

アメリカでボストンレッドソックスの選手として活躍した野球選手のkennyさんから、一流と二流の違いについて話を聴くことができるサービス。

50,000円と比較的高めの価格設定ですが、講演料としては妥当なところです。これまでにも学校などで講演されているようなので、信頼感は申し分ないサービスです。

このサービスは公式ブログでも紹介されました(記事はこちら)。

タイムバンクの出品2
タイムバンクの出品_kenny

水晶球占い

占い師として首都圏を中心に活動している まひとさんに占ってもらうことができるサービスです。

プロフィールだけ読むと怪しい感じがするのが正直なところ。的中率などはわかりませんが、会社が運営している占い館に所属していますので、変な人ではありません笑

水晶球占いは典型的な占いのイメージですので、一度占ってもらうのも面白いかもしれませんね。

タイムバンクの出品3
タイムバンクの出品3_まひと

あなただけのオリジナルイラスト、アイコン、ウェディングボード作成

5,000円でウェディングボードやアイコン制作は安いのではと思い、ピックアップしました。

自己紹介では、「イラストを生業にしようとしています」と書いてありますので、あくまでお試しサービスという位置づけのようです。クオリティについては依頼してみないとわからないところですね。

タイムバンクの出品4
タイムバンクの出品4_出品者

独占オーダーメイド珈琲豆

これまでに見つけた出品の中でも最高額の出品がこちら!

オススメのコーヒーを世界中から探し出し、焙煎して届けてもらうことができます。出品者は生豆の仕入れから焙煎、配達、営業と一貫して一人で行い、ブランドの立ち上げ、法人設立まで行っています。

100,000万円と超高額ですが、コーヒー好きには金額以上のサービスになるのではないでしょうか?

タイムバンクの出品5
タイムバンクの出品5_出品者

プロダクト開発相談

こちらは1,000円でエンジニアリングの相談をすることができる、割安なサービスです。

出品者の なでさんは、iOSとWEB系のフロントエンジニアとしてプロダクトに関わった経験があり、スタートアップ立ち上げ時のCTOも経験しています。

なでさんが得意とする分野に合致しそうであれば、とりあえず相談してみると良いのではないでしょうか。

タイムバンクの出品6
タイムバンクの出品6_出品者

記事執筆・編集・運営コンサル

こちらのサービスは本ブログでも利用させていただきました!

WEBメディアに関して、SEOや記事執筆、編集についてなど包括的に相談することができるサービスです。

出品者の じきるさんは企業が運営するWEBメディアの編集長として活躍し、自身も趣味でWEBメディアを運営するほどのメディア好きです。

WEBメディアについて豊富な経験でアドバイスをしてもらうことができるので、ブログなどを運営されている方などにとてもオススメなサービスです。2,500円とマンツーマンのコンサルにしては割安なのも嬉しい点。

タイムバンクの出品7
タイムバンクの出品7_出品者

サブスクに関する情報の提供

『月額定額制』(=サブスクリプション) について教えてもらうことができるサービスです。

サービスの出品者である霧島フェニックスさんは、うまい棒を2万本集めた「スナックうまい棒」と月額定額制ランチサービス「FREE LUNCH(フリーランチ)」とその上位サービス「デリシャス」というサービスを考案した人物。、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」のローカルエリアパートナーとしても活躍しています。

『月額定額制』というキーワードでgoogle検索1位をとるほどですので、サブスクリプションサービスについては霧島フェニックスさんに相談すれば間違いないのではないでしょうか。

5,000円という価格設定も利用しやすい。

タイムバンクの出品8
タイムバンクの出品8_出品者

シェイプアップに関するお悩み相談・アドバイス

3,000円でシェイプアップに関する相談が可能。

出品者の井上祐里さんは船橋の貸しスタジオ「スタジオAloha」を運営されていて、18世紀ごろから中東に伝わる「ベリーダンス」のパフォーマーです。ダンスの講師・振付師・プロデューサーとしても活躍されています。

タイムバンクの出品9
タイムバンクの出品9_出品者

若者がどのようにSNSを利用しているか

経営やマーケティングに関わる大学一年生 リョウエイさんが提供するサービス。

「若者がどのようにSNSを利用しているか」のサービスでは、リョウエイさんのマーケティングの知識を生かし、若者(Z世代を指すと思われます)の購買行動や価値観に関して教えてもらうことができます。

軽く調べただけでは、本サービスの得意なカテゴリや対象年齢層を示唆する情報はありませんでした。

Twitter:https://twitter.com/ryoei_sakai
Instagram:https://www.instagram.com/ryoei_sakai/

タイムバンクの出品10
タイムバンクの出品10_出品者

まとめ

タイムバンクで見つけた10の出品サービスをご紹介しました。

出品サービスの説明は、充実したものから説明不足なものまでさまざまです。誰を対象としたサービスで、どのようなリターンが得られるか明確であることが利用される最低条件。

出品者が意識して説明を充実させる必要はもちろん、説明レベルを向上させるため、出品を行う際の最低限のテンプレート化が必要なように感じました。

課題はあるものの、これからの出品サービスの充実と、実際に活用事例が増えていくことを期待したいと思います。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です