タイムバンクの人気クーポンチケットTOP10を発表!




先日、タイムバンクのクーポンを使って銀座のフレンチを食べてきました。

2019年初まではマイナーなアプリだったタイムバンクですが、セールやクーポンで今や人気アプリとなり、お邪魔したフレンチレストランでもタイムバンクを使っているお客さんがたくさんいて、以前とは比べものにならないほど使われているアプリになったなと実感しています。

今やタイムバンクで販売しているクーポンチケットは数え切れないほどの数になっていますが、その中でどのお店が人気なのか気になるところ。

今回は、クーポンチケットの購入者数を基準に、人気クーポンチケットTOP10をまとめました。

【タイムバンク講座】クーポンチケットの使い方、メリットとデメリットを徹底解説します!

2019年6月28日

1位:ヒルトン東京お台場 シースケープテラス・ダイニング

タイムバンクで最も人気なクーポンチケットが、ヒルトン東京お台場内のレストラン「シースケープテラス・ダイニング」のデザートブッフェです。

通常6,932円のところ、57%OFFの2,900円で人気デザートブッフェをいただくことができる上、シャンパン1杯とソフトドリンク飲み放題も付いています。

土日祝は488円の追加料金がかかる上、タイムバンク利用客の予約は1日限定10名となっています。休日は条件が付きますが平日に行くことができるなら非常にオススメのクーポンチケットです。

このクーポンチケットはすでに1,500人以上が購入していてタイムバンクNo.1の購入者数を誇ります。

反面、「土日祝はタイムバンク利用10名まで」という条件と有効期限8月31日という条件から、すでにたくさんの購入者数がいるこのチケットで土日に予約するのは難しいでしょう。

これから購入する場合は予約が空いているかどうか確認してからの方が良さそうです。

2位:おもてなしの宿 渓山閣

2位にランクインしたのは1万円を超える宿泊のクーポンチケットです。

宿の場所は京都駅から電車とタクシーで30分ほどで行くことができる「おもてなしの宿 渓山閣」。温泉は「湯の花温泉」と呼ばれ、神経痛・筋肉痛・関節痛をはじめとする21の効能があります。

「プロが選ぶ日本のホテル100選」料理部門に連続入賞したほどの料理をいただくことができ、人気の高い旅館のようですね。

タイムバンクでは通常の半額である11,880円で1泊2食付きで宿泊チケットを購入することができ、部屋は和室10畳(バス付き)か和室12畳(バスなし)から選択します。

チケットの利用条件は下記の通りで、日にちによって追加料金が発生したり予約不可となりますので注意が必要です。

・除外日 :7月17日・18日、8月9日〜14日
・有効期限:〜2019年8月31日
・追加料金:土曜・祝前日・8月15,16日は1名につき+3,240円
・利用人数:2〜6名

制限はあるものの他の予約サイトより良い条件で泊まることができ、タイムバンクの中でも特におすすめのクーポンチケットですね。

3位:焼鳥 鈴音

3位にランクインしたのは六本木駅徒歩2分にある焼鳥屋「焼鳥 鈴音」です。

中華料理世界大会で金賞を受賞した経験もある店主が【焼鳥×中華】という新しいジャンルに挑戦しているお店で、中華料理を20年以上経験した後に日本の焼鳥屋で修行し、「焼鳥 鈴音」をオープンしたのだそうです。

タイムバンクのクーポンチケットを利用すると51%OFFの4,980円で飲み放題付きコースをいただくことができます。

こ日曜日が休業日なので使うことはできませんが、営業している日は基本的に使うことができ、チケット利用可能期間も購入から180日と期限切れの心配は少ないでしょう。

お通し代等もクーポンチケット代金に含まれていますので追加で注文しない限り追加料金は不要です。

六本木駅徒歩2分と好立地で「焼鳥×中華」という新ジャンルを味わうことができ、一度使ってみたいクーポンチケットですね。

4位:まぐろ奉行とかに代官 新橋店

こちらも新橋駅徒歩2分とアクセスが良いお店。鮪と蟹を得意とする居酒屋「まぐろ奉行とかに代官 新橋店」です。

鮪と蟹に限らず、海鮮系全般や地鶏のメニューも豊富にあり良くも悪くも「よくある居酒屋」という印象ではありますが、口コミなどからは料理が非常に好評のようです。

タイムバンクのクーポンでは6,000円のコース料理が2,980円と半額となっていて、最大50名まで利用できることから会社の飲み会などでも活用することができます。

3,000円以下ならリーズナブルな価格帯ですので、タイムバンクを活用して幹事としての株を上げることができるかもしれませんね。

5位:ヒルトン東京お台場 日本料理さくら

5位はヒルトン東京お台場内にある「日本料理さくら」です。

日本テレビ「ぐるナイ ごちになります!20」の天ぷら対決(6月20日放送)が「日本料理さくら」で行われ、ゲストの岡田准一や木村文乃らが天ぷら料理の値段予想をする様子が放送されました。

現在は「TV放映記念スペシャルメニュー」と題して放送に使われた料理を食べることができるメニューを期間限定で提供しています。

タイムバンクのクーポンチケットでは4つのコースを選ぶことができ、価格は通常の半額である6,100円となっています。さらに招待コード利用で実質5,000円以下となりますのでとてもお得ですね。

【選べるコース】
①会席料理 しず香
②しゃぶしゃぶ 鯛
③天麩羅 桃山
④江戸前寿司 右京

ただし、このチケットも利用制限がいくつかありますので購入する前にご確認ください。特に有効期限には要注意で、土日にしか行けない場合は予約が難しいかもしれませんので事前に空き状況を確認しておきましょう。

・予約  :1日前まで必須
・有効期限:〜2019年7月31日
・追加料金:ワンドリンクオーダー制(1,000円ほど)
・利用人数:2〜20名

6位:ミルザ新宿東口店

新宿駅東口徒歩3分にあるイタリアンバル「ミルザ新宿東口店」が6位にランクイン。

割引率は35%と低めですが、9品も用意される充実なコースに飲み放題180分がついて2,790円と特にリーズナブルなクーポンチケットです。

お肉はもちろん、特にチーズが好評らしく口コミでは高評価を受けています。

このクーポンチケットは利用制限はあまりなく、有効期限は購入から90日間、金曜・土曜・祝前日は追加+300円(※)が発生するもののそれ以外の制限は特にありません。新宿でお酒を飲む際にはぜひ選択肢に入れたいお店なのではないでしょうか。

※17時までの入店で追加料金は0円となります。

7位:R∴EVOL

ここまで飲食店と旅館が続きましたが、7位にランクインしたのは美容室の「R∴EVOL」(レボル)です。

「R∴EVOL」は渋谷駅から徒歩5分ほどに位置し、カウンセリングから施術までマンツーマンで丁寧に仕上げるのが特徴の美容室です。スタイリストは4名と少数精鋭のお店ですね。

タイムバンクのクーポンチケットでは、24,600円相当の【カット+カラー+トリートメント+ヘッドスパ+(眉カットorヘアアレンジ)】を82%OFFの4,500円で受けることができます。

新規限定ですので1度しか使うことができませんが、このクーポンチケット以上の新規限定クーポンは他に無く、初めて「R∴EVOL」に行くのであればタイムバンクがオススメですよ。

10件ある口コミは全て⭐︎5と最高評価で、技術と接客の質の高さが伺えます。

8位:溶岩焼肉バル AKANE IRO

8位にランクインしたのは上野にある焼肉屋「溶岩焼肉バル AKANE IRO」。

元プロボクサーの店主が経営しているお店で、原価ギリギリの高級焼肉をリーズナブルな価格で提供しています。お肉の味を最大限に引き出すことのできる溶岩で焼いたお肉は絶品です。

タイムバンク証券管理人も以前にお邪魔させていただき、その時の様子をリポートしています。間違いなくオススメのお店ですので、ぜひこちらの記事も参考にしてくださいね。

タイムバンクの激安チケットを使って溶岩焼肉を食べてきた!【タイムバンク活用レポート】

2019年3月18日

9位:Clear ~dry head spa~

9位にランクインしたのは赤坂見附徒歩6分の場所にあるヘッドスパ専門店「Clear ~dry head spa~」です。

タイムバンクのクーポンで受けることができる「ドライヘッドスパ」では、頭・首・肩を中心にマッサージしてもらうことができ、血流が良くなることで肩こりや眼精疲労、頭痛の改善に期待できるとのことです。

口コミを読むと、お店の良い雰囲気と接客の丁寧さが伺え、評価としては⭐︎5となっています。タイムバンクのクーポンを利用できるのは最初の1回ですが、ホットペッパービューティでは2回目以降も使うことができるクーポンが提供されているので、リピートもお得に利用することができますよ。

10位:「軽井沢のバリ島」エスティバン・クラブ

10位にランクインしたのは、バリの雰囲気を軽井沢で体験することができる「エスティバン・クラブ」です。

「軽井沢のバリ島」という謳い文句で、内装から料理までバリの雰囲気にこだわった旅館です。口コミでは料理を絶賛するコメントが多いほか内装や演出が評判です。

13時チェックイン、翌11時チェックアウトと最大22時間滞在可能なのも嬉しいポイント。

このクーポンチケットについては除外日をはじめとする制限がいくつかあります。特に有効期限と除外日に注意ですので、購入前に確認しておきましょう。

・予約  :1日前まで。キャンセルは7日前まで
・有効期限:〜2019年9月30日
・除外日 :7/13,14、8/10~17、9/14,15、9/21,22
・追加料金:土曜・祝前日は+2,000円
・利用人数:2名以上
・1日4部屋限定

この宿泊チケットは私も購入してみましたので9月頃に利用したいと思います。リポート記事も書きますのでぜひ参考にしてください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です