4月6日のタイムバンクセール

告知セール「スクワット マジック」

今日の告知セールでは、正しい姿勢でスクワットができるという触れ込みの器具「スクワット マジック」でした。

みなさん、この商品をご存知でしたか?私は聞いたこともなかったの、調べてみました。

気軽に、正しいスクワットで下半身を引き締める、エクササイズマシン”スクワット マジック”。「ポッコリお腹」「たるんだお尻」「細くならない太もも」などが悩み・・・そんなあなたに!下半身太りのダイエットが面倒な方でも、スクワット マジックなら、テレビを見ながらでも効果的にスクワットダイエットをすることができます。

https://www.shopjapan.co.jp/products/squat-magic.html

一本の伸縮する棒状の器具で、これに座りながらスクワットすることで、補助されながら正しい姿勢でスクワットができる、という商品のようですね。

元値が13,930円で、その90%OFFの1393円で販売されました。

個人的には、あっても使わなそうだなというのが正直なところ。Amazonレビューを見ると最高評価の割合はそれなりにあるので、手軽に鍛えたいという方には良いのかもしれませんね。

この商品は10セットのみの限定販売で、いつも通りセール開始直後に売り切れたようです。90%OFFでも買う人がいるのかと疑問が出るくらいでしたが、やはり90%OFFは大きいですね。

ゲリラセール「エリエール 超吸収キッチンタオル」

家庭の必需品、キッチンタオルが80%OFFで200セット販売されました。

今回はいつもの90%OFFより割引率が下がりましたが、必需品系は半額以下であれば買いなのではないでしょうか。

200セットと販売数としては多いセールでしたが、やはり気づいた時には売り切れてしまっていました。私のiPhoneはプッシュ通知を受け取るのが遅いらしく、通知から開いた時には大抵売り切れてしまっています

タイムバンクセールを購入できずに諦めてしまった人もSNS上でちらほら見かけますね。早い者勝ちではなく、抽選の仕組みを取り入れるのはアリかもしれません。

共同購入セール第二弾の進捗状況

達成するかどうか注目を集めている共同購入セール第二弾ですが、残り約24時間で達成まで約12,700人という状況です。

残り48時間の時から1,000人ほどしか進んでおらず、このままのペースでは5万人の達成は難しそうです

そもそも、共同購入セール第一弾では5,000人の目標だったのが、なぜ第二弾では50,000人と大幅に目標を引き上げたのでしょうか?

1つ考えられるのは、第一弾で最終的に50,000人の購入者を集めることができたため、第二弾でも50,000人は購入するだろうという見通しだったということ。達成が危ぶまれている現在の状況は、第一弾で購入した人がリピートしなかったという誤算なのかもしれません。

もう1つ考えられるのは、共同購入セールの達成をあえて危うくして、ユーザーの反応を見る実験をしているという可能性です。

達成しなければセール品を購入できないため、ユーザー自らが宣伝をしてくれることが期待できます。達成が余裕の場合よりも達成が危うい方が宣伝意欲が上がるため、どれだけ宣伝効果が得られるか観察しているのではないでしょうか。

共同購入セール第二弾が最終的にどのような結末になるか注目です。




1 個のコメント

  • 商品が不評とか顧客も偉くなりましたね。
    そんな人は参加しなくて良いですね。
    私なら参加して手に入れてメルカリ行きです。
    凄くありがたいタイムバンク様です

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です