セール売上高1,000万円突破・専門家サービス更新情報 – タイムバンクニュース【2019年5月20日】




タイムバンクセールの売上高が1,000万円を突破!

タイムバンクセールが3月4日から開始されておよそ2ヶ月半が経ちましたが、ついに売上高が1,000万円を突破しました!(※)

破格のセールが続いているので売り上げが積み上がっていくのは当然ではありますが、それでも1,000万円分のお金を動かしたということには違いありません。

定価ベースで計算すると1億円近くの商品総額になりますので、セールを継続するための投資額は数千万円に上っていそうですね。

タイムバンクセールによって万単位のユーザーを獲得することができましたので、いかにして収益に結びつくようなクーポン販売などにつなげるかが注目されます。

※タイムバンク証券調べ。販売数不明のセールは除外。

サービスを更新した専門家

直近の1〜2週間で、2名の専門家のサービスが更新されましたので、更新後のサービス内容をご紹介します。

現在は時間の価格がかなり下がっているので、破格の値段でサービスを利用することができますよ。

クリエーターのカステライオンさん

ウェブデザインやグッズデザインを得意とするカステライオンさんがサービスを更新されました。

変更後のカステライオンさんのサービス内容をご紹介します。

サービス①:広告やイベントなどについての相談・アドバイス

カステライオンさんは長崎のPR活動に従事されていて、広告やイベントも得意とされています。

このサービスでは、経験豊富なカステライオンさんからアドバイスをもらうことができますよ。価格も1,620円〜と手頃になっていて、相談しやすいのではないでしょうか。

広告やイベントなどについての相談・アドバイス

セルフブランディング
SNSの活かし方について
起業・経営について

参考価格:1,530円〜

サービス②:シンプルな文字ロゴデータの提供

こちらの記事で紹介しているような文字ロゴデータを制作してもらえるサービスです。

通常、デザイナーに依頼すると1万円はくだらないもの。5,000円程度でデザインの依頼をできるのは破格だと思います。

シンプルな文字ロゴデータの提供

シンプルなデザインの文字ロゴや名刺やショップカードの印刷用デザインデータを制作して差し上げます。いずれか一つの提供となります。

参考価格:5,400円〜

サービス③:ホームページの制作(wixを利用)

wixとは、ドラッグ&ドロップで簡単にホームページを制作できるホームページ作成ツールです。

このサービスではwixを使用したホームページ制作をデザイン込みで依頼できるので、とっかかりとしてお願いするのにおすすめです。

wixならその後のメンテナンスも難易度が引くそうなので、Web初心者にぴったりのサービスなのではないでしょうか。

ホームページの制作(wixを利用)

5ページ程度のホームページ制作をwixを利用して行います。
素材(画像・テキスト)はご準備いただければと思います。
オリジナルドメインやwixの有料プランを利用される場合は別途料金がかかります。

参考価格:18,000円〜

いろは図書館オーナーの いろはさん

「いろは図書館」とは、オンラインで貸出受付をし、郵送で本をやり取りするオンライン図書館です(オフラインでも貸出可)。

そのオーナーであるいろはさんがタイムバンクのサービスを更新しましたので、変更後のサービス内容をご紹介します。

サービス②:いろは図書館にお好きな本を一冊置けます

オンラインで本を借りることができる「いろは図書館」に一冊リクエストができるサービスです。

リクエストした本を借りて読めば、買うより安く読むことができ、図書館にも一冊増えてお互い嬉しいですね。

いろは図書館の本棚はこちらで紹介されていますので、興味のある方はまずのぞいてみてください。

いろは図書館にお好きな本を一冊置けます

お好きな本を一冊おっしゃって下さい。取り寄せて、いろは図書館に置かせて頂きます!
みんなで作る図書館にしていきたいので。

参考価格:630円〜

サービス②:あなたの記念日に本を贈りたい

本好きの いろはさんから、記念日にぴったりの本を贈ってもらうことができます。

子供に初めてプレゼントする絵本はしっかり選びたいもの。いろいろな絵本に詳しい いろはさんに選んでもらえば安心ですね。

あなたの記念日に本を贈りたい

あなたの記念日に本を贈ります。
子供に初めての絵本など何の記念日か教えていただければ、それに応じた本を一冊贈らせて頂きます。

参考価格:1,050円〜

サービス③:読んで面白かった本をプレゼントします

いろはさんが読んで面白かった本をプレゼントしてもらえるサービスですが、どのような本が送られてくるのか分からないのがポイントですね。

普段読まない本を読みたくなった時に使ってみてはいかがでしょうか!

読んで面白かった本をプレゼントします

僕が読んで面白かった本を一冊プレゼントします!

参考価格:630円〜

サービス④:お薦め絵本のプレゼント

こちらのサービスでは、いろはさんお薦めの絵本をもらうことができます。

絵本は数え切れないくらい出版されているので新しい本ばかりに目が行きがちですが、過去の作品にこそ良作があるものです。

そんな良作が欲しいと思ったときには、専門家に選んでもらうのが良いのではないでしょうか?315円と、今なら手頃な価格で依頼することができますよ。

お薦め絵本のプレゼント

いろは図書館がお薦めの絵本をプレゼント致します!

参考価格:315円〜

サービスを更新予定の専門家

2名の専門家のサービス更新が5/15に告知されました。

告知から2週間後の5/29に新しいサービスに入れ替わりますので、今のサービスを使っておきたい方は急いで申請しておきましょう。

漫才コンビ「マシンガンズ」の滝沢秀一さん

ダンサー・振付師のMoney(カネコマサヒロ)さん




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です