タイムバンク ニュース【2018年8月17日】-「劇団4ドル50セント」本西彩希帆さん登場・「はまぐちコントサークル」S安・「メカニック」さん時間利用ランキングトップ 他




「劇団4ドル50セント」メンバー3人目の「本西彩希帆」さんが登場

安倍乙さん、湯川玲菜さんに続き、本西彩希帆さんがタイムバンクに登場しました。
公募価格は12.0円、発行時間は18000秒です。

「自他共に認める乃木坂46ヲタクで、ファン心理を熟知した行動から人気を高めている」という、アイドルヲタクなアイドルという珍しいメンバーです。

劇団の”原石”として期待されているようで、タイムバンクでも期待が集まりそうですね。

本西彩希帆さんについても、別記事で経歴紹介や公募条件の検討をさせて頂きたいと思います。

新規公開された「はまぐちコントサークル」が初日ストップ安

8月17日に取引が開始された「はまぐちコントサークル」ですが、意外にも初日をストップ安で終えました。

公募倍率も10倍以上はあり、公募申し込みでは相当な金額を集めたのですが、利益狙いの投機的資金が集まったことで売り一色になってしまった模様です。

開始直後はわずかに上昇したのですが、勢いがないとみるや一気に売りが強くなり、そのままストップ安まで売り込まれてしまいました。

最近はこのような値動きをする銘柄は見られなかったのですが、リワード需要に対して銘柄の上昇期待ばかりが先行した結果、投機的資金が集まりすぎてこのような値動きになると考えられます。

リワード内容は決して悪くは無いと思いますので、値動きが落ち着いてからの挽回に期待ですね。

「メカニック」さんが時間利用ランキングトップに

優待リワードで注目を集めている専門職・その他カテゴリの「メカニック」さんですが、ドリーミングモンスター銘柄をごぼう抜きして時間利用ランキング一位まで上昇しました。

二位の手塚穂奈美さんは既に10730秒消費されているので、メカニックさんはそれ以上の時間が利用されていることになります。

メカニックさんは投資に関する様々な知識を提供されているので、タイムバンクユーザーとの親和性が非常に高い銘柄です。今後の値動きにも注目ですね。

8月17日の急騰銘柄

8月17日は多くの銘柄が急騰し、ストップ高4銘柄、ストップ高水準も含めると11銘柄にも上りました。

特に先日新規上場した「K@VALU」さんはここ最近では珍しく2日連続のストップ高となり、人気を集めています。詳しくは調べられていないのですが、ベンチャーの起業や資金調達について相当な実績がある方のようですね。公募価格2.0円はかなり割安だったようです。

その他、以前は630円まで急騰していた「Hiroaki」さんがストップ高となっています。以前の急騰は仕手の疑いがあり、取引には注意が必要です。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です