テレビCMが放送開始・24時間セールの安さを検証 – タイムバンクニュース【2019年5月26日】




タイムバンクのテレビCMが放送開始

5月25日の早朝から、ついにタイムバンクのテレビCMが放送開始されました!

最初にテレビCMを行うと予定されていたのが2018年の上半期。それから一年が経ち、ようやくCM放送が開始されたという経緯があります。

CMの内容としては完全にタイムバンクセール押しで、クーポンの「半額」を強調した内容となっています。当初の「時間の取引所」というコンセプトは一切出さず、分かりやすい内容で一般消費者への訴求力を高めています。

当初の魅力的なコンセプトが隠れてしまっているのは残念ですが、テレビCMをきっかけにさらにユーザーが増えるのは嬉しい限りです。

タイムバンクのCMを総まとめ!CM放送までの経緯や効果などを解説

2019年6月5日

テレビCMの写真

テレビCMが開始されたとSNSで教えていただき、さっそく録画しました。

放送されていたのはフジテレビで、5月25日〜26日現在まで続いているようですね。

録画したCM動画をアップロードしてしまうのはNGだと思いますので、画面を撮した写真を載せておきます。

24時間セールが連続して登場

テレビCMが始まる少し前から、時間限定のセールである「24時間セール」の出品が増えました。

24時間セールについてはこちらの記事でご紹介しているので、知らなかった方はぜひ読んでみてください。

最近登場した24時間セール

最近24時間セールに登場したのはこちらの商品。通常のタイムバンクセールと比べて、反射的に買える金額ではありませんよね。

確かに安くは見えますが、他の通販サイトと比較してどれだけ安いのでしょうか?実際に調べて、比較して見ました。

他通販サイトと比較

スキンケア ウォーターマジックUVオイル3個セット

通常価格4,536円のところ、タイムバンクでは50%OFFの2,260円で販売されました。

日焼け止めクリームは多くの方が使いますので、他通販サイトと比較して50%OFFの価格ならかなりの需要がありそうです。

タイムバンク以外の通販サイトの価格どうでしょうか?

Amazonで検索したところ、1本943円で販売されていました。タイムバンクでは1本750円くらいですので、タイムバンクの方が200円ほど安いですね。

Amazonも割引価格でしたが、タイムバンクはそれを上回る割引率です。

ワンダ極完熟ブラックボトル缶24本

缶コーヒーが24本1,700円で、1本71円と破格のセール。普段缶コーヒーを飲む方にとっては買っておきたいセールなのではないでしょうか。

Amazonで全く同じ商品が売られていましたが、価格は2,298円と、タイムバンクと比べて600円近くの差があります。自販機やコンビニで買うかわりにタイムバンクで購入すればそれなりの節約になりますね。

イソジンのど飴3種・計18袋セット

こちらはのど飴で、タイムバンクでは18袋セットが70%OFFの1,740円で販売されています。一袋100円を切る価格ですが、他の通販サイトではどうでしょうか?

6袋セットが1,589円で販売されています。一袋260円を超えますので、タイムバンクの一袋100円未満という価格はかなりのお買い得のようです。

18袋を食べきるのは相当好きでないと難しそうですが、普段のど飴を食べるのであれば買っておいて損はなさそうです。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です