商品発送に不具合発生・キャッシュバックに遅延・粗悪商品が話題に – タイムバンクニュース【2019年8月5日】




歯磨き粉の発送に不具合

3億円キャッシュバック祭で販売された「LIONシステマEXハミガキ+EXデンタルリンスセット 5セット」ですが、商品が到着したユーザーから、1セットしか届いていないという報告が相次いでいます。

SNSを見る限り、商品説明通りの5セットが届いているユーザーはおらず、発送元が1セットでの販売だと勘違いして発送してしまった様子です。

すでに複数のユーザーが運営に問い合わせを行っているため、事実関係の確認が済み次第、残りの4セットが送られるものと思われます。発送についてはタイムバンクではなく販売業者が行っているため、連携がうまくいっていなかったのでしょうね。

https://twitter.com/wat5056/status/1157517091320111105

キャッシュバックに遅延が発生

3億円キャッシュバック祭のキャッシュバックが連日行われていますが、8月3〜4日のキャッシュバックが正常に行われない不具合が発生しました。

キャッシュバックの不具合は第一回の「1億円キャッシュバック祭」にも発生しており、これが2回目の不具合となります。

キャッシュバック祭では度々不具合が発生していますが、その背景として、5月末に初めてキャンペーンが行われ、開始されてから日が浅いということがあります。

しかし、不具合の都度しっかり対応されていて、幸いにもこれまで深刻な問題にはなっていません。これからの改善に期待です。

粗悪商品がSNSで話題に

一部ユーザーの間で、タイムバンクで購入した商品が粗悪だったと話題になっています。

話題になっている商品は、「コンパクトシェーバー」と「牛丼の具」の二つ。

まさかの”パクリ商品”

「コンパクトシェーバー」は”FLOWLESS“というブランド(通常4,298円)のようなパッケージデザインですが、一文字違いの”FLOWLBSS”となっており、製造元も定かではない粗悪商品のようです。いわゆるパクリ商品ですね。

ツイートでは使い心地などについては言及はありませんでしたが、パクリ商品では、その質については言わずもがな。

タイムバンクでの商品説明についてはブランド名等の記載やパッケージの写真はなく、詐欺と言うことはできませんが、具体的に記載していなかったとはいえ粗悪商品を送りつけるのは信用を傷つけます。

タイムバンクではブランド名や商品型番の記載がない詳細不明の商品が多く販売されていますが、この調子では、そのような商品を購入するのは危険と言わざるを得ませんね。

https://twitter.com/funsystem55/status/1158066613876191233

「中丼の具」は”玉ねぎスープ”?

キャッシュバック祭でかなりの人気商品であった「牛丼の具」ですが、牛肉がほとんど入っておらず、「これでは”玉ねぎスープ”ではないか」と話題になっています。

この商品は「丸大食品」と製造元が明らかで、他の通販サイト等でもよく販売されている商品。こればかりはタイムバンク側の責任はありませんが、商品としての評判としてはあまり良くないようです。

どう商品をネットで調べてみると、「肉が少ない」ということを言及しているコメントは多く見られ、購入する前に少し調べてみることは大事ですね。

肉の量はともかく味自体は美味しいようです。

https://twitter.com/H6K_7/status/1158044059862044672




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です