新機能「クチコミ」の2つのキャンペーンが終了
11月13日から開催されていた「クチコミオープンイベント」が11月19日で終了し、続けて11月20日〜11月26日に開催されていた「クチコミ動画キャンペーン」も終了しました。
2連続のキャンペーンを打ち、運営のクチコミ機能に対する意気込みが伺えますね。
実際にはどれくらい盛り上がったのでしょうか?それぞれのイベントでの投稿数を数えてみました。
クチコミオープンイベント
最初の「クチコミオープンイベント」では約520件のクチコミ投稿がありました。
1週間でしたので、1日平均60件ほど。新機能を使ってもらうキャンペーンとしては十分だったように思います。
まずは商品に対するクチコミの数を集めることが大切。このキャンペーンは今後も続けていくのではないでしょうか。
ちなみに、抽選結果がすでに発表されています。
「いいね」数No.1とベストムービー賞の投稿は質が高かったですね。
クチコミ動画キャンペーン
続けて行われた「クチコミ動画キャンペーン」の投稿数は、約320件でした。
動画限定なので若干投稿数は下がりましたね。
また、タイムバンクの商品とは関係のない投稿が大多数ですので、クチコミ数増加には寄与しません。
狙いとしては、ユーザーに動画投稿を体験してもらうことと、システム的なテストを兼ねていたのだと思います。
それにしてはNintendoSwitch 3台と大盤振る舞いでした。当選者はこれから発表されます。
送料別の商品が出現
タイムバンクは送料込の分かりやすい料金表示が売りでした。
しかし、ここにきて送料別の商品が出現しています。
数は少ないですが、例えばこちらの商品。
配送先の住所によって送料が加算される仕組みです。
送料は自動計算され、購入の確認画面で商品価格に上乗せされています。
ほとんどの商品が送料込なだけに、込みのつもりで買ってしまいそうですよね。
これからは送料についても注意して購入する必要があります。
コメントを残す