新機能「クチコミ」のキャンペーンが終了・送料別の商品が出現 – タイムバンクニュース【2019年11月27日】

タイムバンクニュース【2019年11月27日】




新機能「クチコミ」の2つのキャンペーンが終了

11月13日から開催されていた「クチコミオープンイベント」が11月19日で終了し、続けて11月20日〜11月26日に開催されていた「クチコミ動画キャンペーン」も終了しました。

2連続のキャンペーンを打ち、運営のクチコミ機能に対する意気込みが伺えますね。

実際にはどれくらい盛り上がったのでしょうか?それぞれのイベントでの投稿数を数えてみました。

クチコミオープンイベント

最初の「クチコミオープンイベント」では約520件のクチコミ投稿がありました。

1週間でしたので、1日平均60件ほど。新機能を使ってもらうキャンペーンとしては十分だったように思います。

まずは商品に対するクチコミの数を集めることが大切。このキャンペーンは今後も続けていくのではないでしょうか。

ちなみに、抽選結果がすでに発表されています。

「いいね」数No.1とベストムービー賞の投稿は質が高かったですね。

クチコミキャンペーンの抽選結果

クチコミ動画キャンペーン

続けて行われた「クチコミ動画キャンペーン」の投稿数は、約320件でした。

動画限定なので若干投稿数は下がりましたね。

また、タイムバンクの商品とは関係のない投稿が大多数ですので、クチコミ数増加には寄与しません。

狙いとしては、ユーザーに動画投稿を体験してもらうことと、システム的なテストを兼ねていたのだと思います。

それにしてはNintendoSwitch 3台と大盤振る舞いでした。当選者はこれから発表されます。

送料別の商品が出現

タイムバンクは送料込の分かりやすい料金表示が売りでした。

しかし、ここにきて送料別の商品が出現しています。

数は少ないですが、例えばこちらの商品。

送料別商品① 佐野らーめん
送料別商品② ケロッグオールブラン

配送先の住所によって送料が加算される仕組みです。

送料は自動計算され、購入の確認画面で商品価格に上乗せされています。

ほとんどの商品が送料込なだけに、込みのつもりで買ってしまいそうですよね。

これからは送料についても注意して購入する必要があります。

タイムバンクで買える暖房器具9選

タイムバンクで冬に備える!お得に買える暖房器具9選

2019年11月25日




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です