購入履歴に配送番号が追加・身に覚えのない購入に注意・眞壁小百合さんがご結婚 – タイムバンクニュース【2019年10月16日】

タイムバンクニュース2019年10月16日




購入履歴に配送番号が追加

タイムバンクで購入したものはいつ届くか分からないのが不便でしたが、先日のアップデートで、購入履歴から配送番号を見ることができるようになりました。

購入履歴に配送状況が追加された

これでタイムバンクの利便性が若干向上しましたね。

一方、注文から数ヶ月経っても届かないなどの報告も今だに多く、配送についてはまだまだ課題が多いようで、ユーザー目線での機能改善を期待したいところです。

身に覚えのない購入が発生している?

本ブログにはタイムバンクに関する相談がたびたび寄せられますが、最近増えているのが「購入した覚えのない商品が購入されている」ということ。

相談者の方によると、クレジットカードへの請求が来ていて、しかも実際に商品も配達されたということで、事実だとしたからかなり深刻です。

しかも、一人だけでなく複数の方から相談されています。

買ったことを忘れていたという勘違いではなさそうで、一体何が起こっているんでしょうか。不正ログインだとしても犯人に全く得るものがありませんし…。

今後、身に覚えのない購入履歴がないか気をつけたほうが良さそうです。

タイムバンク専門家の眞壁小百合さんがご結婚

アイドルとしてタイムバンクで時間を販売している眞壁小百合さんがご結婚されました。

10月初旬に結婚報告動画がTwitterに投稿され、各メディアでも取り上げられるほどの話題となっています。

https://twitter.com/sayuri_m11/status/1179409816235728898

DREAMING MONSTERからは2019年2月に卒業していましたが、結婚したことで今後アイドルに復帰する可能性はなさそうです。

そこで気になるのは、タイムバンクで販売された時間の扱い。

アイドル引退、そして結婚と、眞壁小百合さんがタイムバンクで時間を販売した当時から大きく状況が変化しましたが、販売された時間はそのままとなっています。

タイムバンクにはアイドルとして登録していますが、アイドルを引退した以上、今後は時間を利用することは難しそうです。

個人的には運営か事務所が販売した時間を買い戻すのが筋だと思っていますが、今後このような専門家が増えていくはずですので、運営がどのように対応するのか注目しています。

眞壁小百合さんがご結婚




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です