「クチコミオープンイベント」3日目までの様子・ユーザー数の変化を考察 – タイムバンクニュース【2019年11月15日】

11月15日のタイムバンクニュース




「クチコミオープンイベント」3日目の様子

少し盛り上がりに欠ける?

口コミ投稿をするとポイントがもらえる「クチコミオープンイベント」が3日目に差しかかりました。

イベント開始から投稿が活発になりましたね。

2日目終了時点で数えてみたところ、口コミ数は206投稿でした。ちょっと少ない気もしますが、新しい機能でみんな慣れていないので、こんなところですかね。

イベントの告知が初日の「お知らせ」のみで、気づいていなかったり、忘れられているのかもしれません。トップページに「クチコミオープンイベント開催中!」と告知すればもう少し盛り上がると思うのですが。

ルール違反の投稿もちらほら

「クチコミオープンイベント」には投稿ルールがあるのですが、違反してしまっている投稿がちらほらありますね。

こちらの投稿は同じ投稿を繰り返してしまっています。

おそらく気づかずに「投稿」ボタンを連打してしまっただけだと思いますが、カウントとしては1回になるとルールに書かれています。

タイムバンクの商品画像を使う違反

また、タイムバンクの商品画像をそのまま使う投稿も多くあります。

こういった投稿はイベントにカウントされませんので気をつけたほうが良いですね。

同じ投稿を繰り返す違反
クチコミオープンイベント開催!

【最大1万ポイント獲得】クチコミオープンイベント開催!タイムバンクで口コミ投稿をしよう!

2019年11月13日
タイムバンクに口コミ機能が登場!使い方とメリットを徹底解説します

タイムバンクに「口コミ機能」が登場!使い方とメリットを徹底解説します【タイムバンク講座】

2019年11月12日

タイムバンクのユーザーの増え具合

ここ最近はイベントが少ないこともあり、タイムバンクの注目度が下がっているように感じます。

実際はどうなのでしょうか?

私がユーザー増減の目安として見ているのが抽選の申込者数。

左上に出ている「閲覧者数」が申込者数らしいのですが、この数が8月後半からあまり変わっていないんですよね。

8月後半で約5万人の申込み数がありましたが、11月中旬現在の申込者数は4万人強。

抽選の参加者は横ばいで、タイムバンクのアクティブユーザー数としては、9月以降ほとんど増えていないのではと思います。

順調に増えていくかと思っていましたが、ポイント制度が影響したと思います。ポイント制度導入を機に離れたユーザーがかなりいるようで、それがユーザー数横ばいの原因なのではないかと。

これからどう巻き返しを図るのか注目です。

【タイムバンク講座】無料で商品が当たる「抽選」について、概要と参加方法を解説!

2019年11月30日




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です