これまでの「タイムバンクセール」まとめ その2!約3万円の商品が90%OFFも!?




いろいろな商品が激安価格で販売される「タイムバンクセール」が開始されて2週間以上が経ちました。

最初は数百円のものがほとんどでしたが、ここ最近は万単位の商品まで9割引で販売され、タイムバンクセールは日に日に盛り上がりを見せています。

今回は、この1週間で「タイムバンクセール」で販売された激安商品をご紹介します!

前回分のまとめはこちらでご紹介していますので、最初の商品からチェックしたい方はぜひご覧ください。

これまでの「タイムバンクセール」まとめ!コツや得した金額も公開します

2019年6月1日

今週登場した商品

3月13日〜20日に登場したセール品をご紹介します!

上から販売された順番です。

3月13日

この日はコカ・コーラ、カロリーメイト、ピザポテトが販売されました。

3商品も販売されたので、獲得できた方が多かったのではないでしょうか。

3月14日

この日から怒涛の「目玉セール」が開始されました。

「目玉セール」とは、1万円を超えるような高額商品が9割引で販売されるセールです。

この日に販売されたのは、2万円を超える「スチームオーブントースター」と、約1万円の「A5黒毛和牛選べるカタログギフト」の二種類。

どちらも数量限定ですが、サーバーが落ちるほど注目を集めました。


この日の争奪戦の様子はこちらの記事にまとめてあります。

価格破壊の『目玉セール』が開催!争奪戦をリポートします

2019年3月15日

3月15日

この日も「目玉セール」が告知され、二日連続の開催となりました。

昨日の「スチームオーブントースター」の価格を上回る、2万7千円の「ダイソンV7掃除機」が9割引!

これをゲットするために3時間張り付いていた人も多いのでは無いでしょうか。


ダイソンが終わった後には上島珈琲店の500円ギフト券が販売されました。ダイソンの後で不意を突かれましたね。

3月16日

この日も目玉セールが開催されましたが、14日、15日と比べると安めな商品です。

その分、時間帯指定が21:00〜22:00の1時間と狙い易い設定でした。


ビスコ10箱も10円で販売されました。

3月17日

北海道のお土産で有名なロイズのポテトチップチョコレートが目玉セールで登場。

この日は30分とさらに狙いやすくなりました。


ポテトチップチョコレートの後にはサトウのごはんが99%OFFで販売されました。

3月18日

カルビーのサッポロポテト24袋が99%OFFの10円で販売されました。

30分限定なら負担にならないので助かります。


サッポロポテトに続き、目玉の空気清浄機が限定5個で販売!99%OFFなのでタダ同然ですね。

3月19日

この日はSABONのボディスクラブ3,680円が368円に。


ティッシュも販売されました!

3月20日

1万円超えのティファールフライパンセットが90%OFFで販売されました。

私も狙っていたのですが、タイムバンクのサーバーが増強されたらしく、以前より通信が非常にスムーズになりました。

ただし、全員がスムーズになったためやはり買えませんでした笑

https://twitter.com/timebank_pr/status/1108229054337966080


朝はチオビタドリンク10本が10円で登場しました。

「目玉セール」のコツは?

これまで全ての「目玉セール」に挑戦してきてわかったコツをご紹介します。

ただし、私もSABON「ボディスクラブ」しか買えたことが無いので、あまり偉そうなことは言えないのですが笑

アプリを更新し続ける

目玉セールはアプリトップページの一番上に出現します。

そのトップページからさらに上にスワイプすると表示を更新することができ、目玉セールが出現したら最短で表示することが可能です。

目玉セールの時間中はひたすら更新し続け、商品が出現したら全力でタップしていきましょう!

クレジットカード決済で買う

一瞬を争う勝負なので、タップ操作は一回でも減らした方が良いです。

購入方法の選択で「クレジットカード」「残高」の二種類がありますが、デフォルトは「クレジットカード」です。

「残高」で買おうとするとタップ操作が増えるので、操作不要な「クレジットカード」の方が買える確率が上がるはずです。

住所登録が済んでいると有利

タイムバンクセールを購入する際は住所入力が必須ですが、人によっては以前に入力した情報が記憶されていて入力が不要です。

私も以前に購入した際の住所が記憶されているようで、タイムバンクセール購入時は住所入力を省くことができています。

逆に、最近タイムバンクを始めた方は住所が登録できていないようです。アプリメニューから登録する画面も見当たらず、住所が登録できていない方はかなり不利な状況ですね。

タイムバンクは今、サービス拡大の過渡期にあると思うので、アプリ内の機能がうまく連携していない印象です。

ユーザーにはどうしようもないのでコツではありませんが、これからのアプリ改善に期待ですね。

これまでに買えた商品

基本的に全ての商品にトライしていますが、今週買うことができたのはSABONの「ボディスクラブ」のみでした。

3,000円以上得したので良い方だと思いますが、それ以外の商品はことごとく惨敗。ここ最近はかなりユーザーが増えているようで、日に日に競争が激化している印象です。

ですが、諦めずにトライしていればいつか買えるはずです。私も絶対買えないと思っていたところでスクラブが買えたので。

あまり期待せず、買えれば儲けものという気持ちでタイムバンクセールを楽しんでくださいね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です