これまでの「タイムバンクセール」まとめ!コツや得した金額も公開します




みなさん、「タイムバンクセール」を楽しんでいるでしょうか?

セール商品が出品されるようになってから半年以上が経ち、連日2~3回のペースで大幅割引商品が登場しています。

セールには個数制限もあり、日が経つにつれ競争が激しくなっている感じがしますね。テレビCMの放送も開始されて急激に人が増えているようです。

今回は、これまでに登場した商品と、セール品を獲得するための5つのコツをご紹介します!

タイムバンク証券では継続してセール品やコツの紹介をしているので、他の記事も参考にしてくださいね。

タイムバンクセールにこれまでに登場した商品

これまでに登場した商品は全て記録してきたので、ピックアップしてご紹介します。

割引率は50%~99%の範囲で、半額でも十分安いですが、99%OFFともなればタダ同然ですね。

商品の種類は、食べ物、飲み物、ギフト券に家電とさまざま。1万円を超えるような商品が90%OFFで販売される場合もあり、買うことができれば大儲けなのは言うまでもありません。

私は16,900円のロボット掃除機を99%OFFの169円で購入できたこともありますので、チャレンジを続けていればきっとチャンスがありますよ。

これまでの全商品が見てみたい、という方向けに、「タイムバンクセール 全商品まとめ【毎日更新】」を作っていますので、ぜひご覧ください。

タイムバンクセールで私がこれまでに買えた物

最初の2、3日は99%OFFでも簡単に買えましたが、最近では、ユーザーが急増して購入する難易度はかなり上がりました

ですが、セール品を購入できるかどうかは運要素が非常に強いため、あきらめずにチャレンジしていれば一定の確率で購入することができます。

私がこれまでに購入できたものはこんな感じです。

これまでに購入できたタイムバンクセール
  • ・どん兵衛12個 99%OFF(1,700円⇒17円)
  • ・ウイダー6個 99%OFF(1,100円⇒11円)
  • ・ティッシュ5箱 99%OFF(400円⇒4円)
  • ・ポテチ12袋 70%OFF(1,180円⇒354円)
  • ・SABON ボディスクラブ 90%OFF(3,680円⇒368円)
  • ・ギフティプレモ500円分 80%OFF(500円⇒100円)
  • ・ロボット掃除機 ILIFE V3s Pro 99%OFF(16,900円⇒169円)
  • ・マヌカハニーMGO250+ 90%OFF(3,960円⇒396円)

載せきれていない物も含めると計15商品です。

1万円を超えるロボット掃除機や、4,000円近い商品を2つ獲得できたのが大きく、得した金額を合計すると約33,000円にもなります。

値引き前の価格は大手通販サイト(Amazonや楽天)とほぼ同じなので、実は大して得していない、なんてことはありません。タイムバンクは上場している企業が生み出したサービスなので、安心して購入することができますよ。

タイムバンクを開発した会社やこれまでの経緯はこちらの記事にまとめてあります。興味のある方はぜひご覧ください。

タイムバンクセールの種類

タイムバンクセールには4種類があります。それぞれ開催期間や難易度に違いがありますので、一つずつご紹介しますね。

予告なしに始まる「ゲリラセール」

いつ始まるか事前に知らされず、突然開始されるセールが「ゲリラセール」です。

割引率は50%~と低めながら、100セットや200セットが販売されるため、比較的購入しやすいセールです。

セール開始はプッシュ通知でお知らせが来ますので、いかに早く通知に気づいて購入操作を行うかが勝負どころです。

ゲリラセールの回数は基本的に1日1回ですが、たまに2回販売される日もあります。

予告時間内に始まる「目玉セール」

1日1回行われる「目玉セール」では、事前に時間帯商品内容が告知されて販売されます。

「目玉セール」最大の特徴は、「PlayStation4」や「Nintendo Switch」などの人気商品が90%OFF以上という破格で販売されることです。

販売数は3~10セットと少なく競争率は高いですが、もし購入できれば非常にお得なのは言うまでもありませんね。

予告される時間帯は基本的に10分間ですので、気軽にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。購入するためにはコツがありますので、この記事の下の方で紹介しています。

タイムバンク目玉セール告知

初心者向け「スタートダッシュセール」

スタートダッシュセール」というセールは、まだ一度も商品を購入できていない初心者向けのセールで、初回限定で確実に購入することができます。

これまでに、上島珈琲店500円ギフト券図書カードネットギフト500円分がたったの100円で購入することができ、タイムバンクを始めたらまず買っておきたいセールです。

スタートダッシュセールの商品は時期によって入れ替わりますが、あなたがタイムバンクに登録したタイミングですぐに購入しましょう。「もっと良い商品が出るかも」と思って買わないでいるうちに他のセール品を買ってしまうと、スタートダッシュセールの対象外になってしまいます。

常に販売されている「通販商品」

タイムバンクでは常に購入することができる「通販商品」も販売されています。

これはタイムバンク以外の業者が出品している商品で、誰でもいつでも購入することができるため、目玉セールやゲリラセールのように競争が発生することはなく、気軽に購入することができます。一方、割引率が低かったり、子供がいる人向けや女性向けなど限られた人しか購入しないような商品であることが特徴です。

これまでに以下のような商品が販売されてきました。

驚くほどの割引率ではありませんが、少なくとも楽天やAmazonよりは安く購入できる場合が多いので、気に入った商品があれば買ってみてはいかがでしょうか。

送料も無料なので、表示されている金額以上にお金がかかることもありません。

また、初回のみ半額になるクーポンも配布されていますので、ぜひよりお得に商品をゲットしてくださいね。商品購入時に入力することで使うことができますよ。

初回半額クーポン
そくほう
通販商品については招待コードを利用すると20%キャッシュバックをもらうことができる(本記事の下の方で解説しています)ので、よりお得にセール品を購入することができますよ。

通販商品の購入方法についてはこちらの記事で解説しているので、ぜひ参考にしてください。

タイムバンクセールで買うためのコツ

競争率の激しい「目玉セール」と「ゲリラセール」で商品を購入するためのコツをご紹介します。

セールのコツ①:アプリの設定で通知をONに

タイムバンクセールで商品を購入するための大前提は、アプリの通知をONにすること

セールにチャレンジしているほぼ全ての人が通知を見てセール開始に気づきますので、通知をONにしていないと勝ち目がありません。

それでも、夕方以降の時間帯では通知が来てから開いても間に合わないことがほとんどです。数万人規模のユーザーがセールに挑んでいるので、買えたらラッキー程度に考えましょう。

セールのコツ②:目玉セールの見つけ方

タイムバンクの目玉セールは商品カテゴリのランダムな場所に出現します。

ちょっと分り辛いですが、次の手順で見つけてください。

(1)商品カテゴリを選ぶ

まずはトップページで商品カテゴリを選択します。

トップページでカテゴリを選ぶ

(2)小カテゴリを選ぶ

目玉セールを見つけるにはさらに小カテゴリを選びます。

さらに小カテゴリを選ぶ
さらに小カテゴリを選ぶ

(3)スクロールして目玉セール品を探す

小カテゴリのどこかに目玉セールが隠れています。スクロールして探しましょう。

小カテゴリのどこかに目玉セールがある
小カテゴリのどこかに目玉セールがある

(4)全カテゴリを順番にチェック

以上の手順で、全カテゴリの小カテゴリをチェックしていきましょう。

小カテゴリは全部で数十種類あるので時間はかかりますが、運次第で格安商品をゲットできますよ。

セールのコツ③:狙い目の時間帯

突然始まる「ゲリラセール」の狙い目は朝から昼の時間帯

セール開始当初は夕方のみでしたが、日によっては朝昼の時間帯も販売されるようになってきています。

この時間は仕事などでスマホを見ている人が少なく、通知が来てからでも間に合う可能性が高いです。

いつ開始されるかは予想できませんが、スマホの画面が見えるようにして朝やお昼の時間を過ごせば、より多くのセール品をゲットできるかもしれません。

セールのコツ④:住所登録を確実に

タイムバンクセールは早い者勝ちなので、セール商品が出てから住所を入力していてはとても間に合いません。

マイページの「プロフィール編集」から住所を登録することができるので、事前に入力しておき、少しでも早く購入できるようにしましょう。

セールのコツ⑤:クレジットカードで一瞬でも早く購入

タイムバンクセールでは購入時に支払い方法を選択するのですが、クレジットカード決済の方が一瞬早く購入することができます

というのも、支払い方法の選択では最初からクレジットカードが選ばれているため、1タップ省いて購入することができるのです。

時間帯が告知されている目玉セールともなると、数千~数万人がチャレンジしています。ほんの一瞬の遅れが成否を分けるので、タイムバンクセールにチャレンジする際にはぜひクレジットカードを登録しておきましょう。

そくほう
クレジットカードを登録後、カードを使って一度でも商品を購入するとしばらく変更ができなくなってしまうので、有効期限に余裕があるカードを選ぶことをおすすめします。

セールのコツ⑥:チャレンジし続ける

タイムバンクセールにチャレンジし続けた私の実感としては、ここでご紹介したコツ①~⑤を実践していれば、一定の確率で購入することができます。

数回購入できなくても突然購入できることがありますので、チャレンジし続けることが大切です。

そくほう
早い者勝ちではなく、抽選で商品が当たる「抽選」も開始されたので、こちらの記事を読んで参加してみてくださいね。

招待コードの入力でさらにお得に!

10%キャッシュバックされる「紹介機能」

ただでさえ安いタイムバンクのセール商品ですが、購入時に招待コードを入力することでさらに10%OFFになり、よりお得に買うことができますよ。

招待コードの持ち主にも10%分が付与されるので、家族の招待コードを使えば実質20%OFFとなります。

これには回数制限などはありませんので使わない手はありません

身近にタイムバンクを使っている方がいなければ、誰かをタイムバンクに誘って招待コードを手に入れ、お互いの招待コードを使い合えばよりお得にタイムバンクを活用できますよ。

商品によっては対象外

合計20%の還元を受けることができる「紹介機能」ですが、使うことができる商品には制限があります。

紹介機能が使えるのは、飲食店や旅館のチケットや通販商品など、タイムバンクが仲介して販売している商品やサービスのみとなっていて、上でご紹介した「ゲリラセール」「目玉セール」「スタートダッシュセール」では使うことができません。

紹介機能が使うことができる商品には必ず入力欄が表示されますので、そこで使えるか使えないかを判断することができますよ。

対象商品は紹介コードの入力欄が表示されます

キャンペーンで超高還元になることも!

タイムバンクでは期間限定で「〇億円キャッシュバック祭」を開催していて、キャンペーン期間中に招待コードを入力して商品を購入すると超高還元のキャッシュバックを受けることができます。

70%キャッシュバックや、タイミングによっては100%キャッシュバックというあり得ないほどの還元を行っていますので活用しない手はありません。

キャンペーン開始の通知はアプリや公式Twitterが行っていますのでぜひ注目してみてください。

これまでに行われた「〇億円キャッシュバック祭」についてはこちらの記事でまとめています。

1億円ポイントバック祭が開催中!

タイムバンクセールの始め方

タイムバンクの始め方など初心者向け情報は別の記事にまとめてあります。これからタイムバンクを始めてみたいという方はぜひ参考にしてください。

会員登録方法はこちら。

会員登録の後にやるべきことはこちらにまとめてあります。

タイムバンクセールについて、初心者がつまづきがちな事とその対策をまとめています。

「そもそもタイムバンクって何なの?」という方はこちらをご覧ください。サービスリリースから現在までをまとめていますよ。

タイムバンクについてはまだWeb上に情報が少ないのが現状ですので、ぜひタイムバンク専門メディアである本ブログを参考にしてください。




13件のコメント

こんにちは!
タイムバンクは購入する際毎回住所を打ち込まなくてはなりませんか?

コメントありがとうございます!

住所については前回分が記憶されているようで、私は入力せずに済んでいます。

ただ、住所を登録するフォーマットは無いので、初回の購入では入力しないといけないかも知れませんね。

もし購入画面で住所が入力されていないようであれば、とりあえず入力してみてはいかがでしょうか。その商品は買えないかもしれませんが、次回から入力を省略できるのではと思います!

実際に購入できた方にご質問があります(;ω;)

目玉商品が出てきてすぐに購入ボタンを押すのですが既に売り切れですと出てきます( ・ ・̥ )

しかし購入ボタンはまだ青色で押す事が出来るのですがこれは売り切れと出ても押し続けると運良く買える事ができるのでしょうか。

因みに数分諦めてから再度リロードしたら購入ボタンは灰色になっていて押せませんでした。

コメントありがとうございます!

売り切れと出ても購入ボタン押せますよね。私も「もしかしたら行けるんじゃないか」と思って押したことがありますが、その状況から買えたことはありませんでした。

おそらくボタンが押せるだけで買えないのではと思います。

はじめまして。
タイムバンク、最近始めました。
2度ほど目玉商品の購入画面へ進めたのですが、「時間を入力」という感じのメッセージが出て、数字を入力する画面になりました。
ここでは何を入力すればよいのでしょうか?
急いで適当に入力したので、画面やメッセージの詳細は覚えていないのですが・・・
ご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメントありがとうございます!

目玉商品の購入で「時間を入力」という旨のメッセージが出たとのことですが、
商品の購入で時間を入力する画面になったことはありません。

目玉商品の購入の流れは、
商品ページ→数量の入力→確認画面→購入完了
となります。

確かなことは言えないのですが、「時間を入力」という画面が出たとすれば、それはバグかもしれませんね。

ちなみに、専門家のサービスを購入する場合は、時間を入力する画面が出てきます。アプリの不具合でその画面が出てしまったのかもしれません。

毎月と決まっているわけではありませんが、最近は毎月のように開催されています。また近いうちに開催されるのではないでしょうか!

1つの紹介コードで、何度も違う商品を買うことは出来るのでしょうか??
日にちが変われば、また使えるのでしょうか?
そ!とも、一度使ったら、もうダメなのでしょうか?
初歩的な質問で、すみません。

通常の10%キャッシュバックについては、招待コードは何度でも使うことができますよ。日付をまたぐ必要もありません。

ただし、キャッシュバック祭については、1つの招待コードで受けられる高還元キャッシュバックはキャンペーンを通して1度までです。2回目以降は通常の10%となります。

毎日高還元キャッシュバックを受けるためには毎日違う招待コードを使わなければならないので、SNS上では相互購入が盛んに行われています。

ゲリラセールは1/16以降は行われていませんが、もうなくなったと見た方がよいのでしょうか?

コメントありがとうございます!

ゲリラセール、しばらく行われてないですよね。一時的に中断しているのかと思いましたが、2週間も経ちますので、もしかしたら無くなってしまったのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です