タイムバンク ニュース【2018年8月19日】-劇団4ドル50セント「福島雪菜」さん登場・公式450RT達成 他




「劇団4ドル50セント」4人目のメンバー「福島雪菜」さんがタイムバンクに登場

6人中4人目となる「福島雪菜」さんがタイムバンクに登場しました。

公募価格は安倍乙さんに次ぐ価格である18.0円。発行時間は全メンバー共通で18000秒です。

公募価格はメンバーによって差が付けられていますが、これは主にフォロワー数の違いによるもののようです。twitterのフォロワー数を調べたら下記のようになりました。

安倍乙さん   公募価格26.0円 twitterフォロワー数 約36000
湯川玲菜さん  公募価格15.0円 twitterフォロワー数 約1500
本西彩希帆さん 公募価格12.0円 twitterフォロワー数 約1200
福島雪菜さん  公募価格18.0円 twitterフォロワー数 約6100

「twitterフォロワー数」とは断言できませんが、タイムバンクへの通常の上場審査は「twitterフォロワー数」が重視されますので、その可能性が大きいのかなと思います。

福島雪菜さんも既に雑誌の表紙を飾るなど個人で実績のあるメンバーのようです。

明日は最初の「安倍乙」さんの時間の取引が開始されるので、どのような動きになるのか注目ですね。

「定期公演チケットをプレゼント!」キャンペーンの450RTを早々に達成

昨日ですが、タイムバンク公式ツイートが450RTされ、「定期公演チケットをプレゼント!」の条件を達成しました。

これで、10組20名に抽選でチケットがプレゼントされることは確定になりました。

さらに、早期に達成を祝して「1045RT」で追加で15組30名が招待されることになりました。

追加なので、1045RTを達成した場合は25組50名にチケットがプレゼントされることになります。

タイムクエストは競争激化

購入した銘柄数を競うイベント「タイムクエスト」ですが、今回は1~4位までが全銘柄を購入して勝負は取引金額という激化した競争になっています。

5位のユーザーも全銘柄を購入したと思いますので、5人が優勝争いに参加した形ですね。

タイムクエスト初期の頃はこれほどではありませんでしたが、最近はコツを掴んできたユーザーが増えてきた印象です。今回は優勝報酬が32500円でしたが、10万、20万円の場合は厳しい戦いになりそうですね。

上位に絡もうとするだけでも数時間を要するので、参加には覚悟が必要に感じます。

8月19日の急騰銘柄

「コルクラボ」がストップ高。取引開始直後に上昇してから渋い値動きが続いていましたが、今日で一気に値を上げました。明日以降の値動きにも注目です。

「ハラトモ」さんもストップ高水準で20円台に乗りました。

上昇幅は小さいものの、「柿木真人」さん、「絵音」さんも10円台に戻ってきました。戻り待ちの売りが出るとまた10円以下に押し込められてしまいそうですが、どうなるでしょうか。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です