タイムバンク ニュース【2018年9月8日】-「ホームレス中学生」田村裕さん登場・時間利用ランキングに変化




バスケ芸人 田村裕さんがタイムバンクに登場

「ホームレス中学生」で一躍有名になったお笑いの田村裕さんがタイムバンクに登場しました!

「ホームレス中学生」バブル後は露出が激減していて、最近はあまりテレビ等でも見なくなりましたね(筆者自身がテレビをあまり見ないですが)。

印税も家を買ったり配り歩いたりで1年ほどで使い果たし、現在はアルバイトも含めて生計を立てているとのこと。印税の手取りは9千万円ほどだったようなので、無難に投資に回せば配当などの定期収入に加え、アベノミクス景気も相まって相当有効に使えたのではと思ってしまいますね。

公募価格は16.8円と強気設定。直近で同価格帯で上場した「S!N」さんが公募価格付近で推移していることから、投機的資金は流入しづらく価格上昇の可能性は低いと予想されます。

ただし、投機的資金が少なくなれば公開直後の下落は起こりにくくなるため、一概に下落するとは言えません。これまでの傾向から、公募価格付近でしばらくとどまることになりそうですね。

時間利用ランキングに変化

時間利用ランキングに、漫画家の畑健二郎さんが3位にランクイン。先日、『リクエストのキャラクター+宛名入りサイン色紙プレゼント』のリワードが500秒に変更され、多数の申請があった模様です。

また、9位には「劇団4ドル50セント」の本西彩希帆さんが登場。『バックヤードご招待』のリワード利用報告がツイッターでもいくつか見られました。10位の「動く城のフィオ」さんは1000秒以上利用されているので、本西彩希帆さんも1000秒以上が利用されているはずですね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です