渋谷駿伍さんテレビ出演・3億円キャッシュバック祭終了 他 – タイムバンクニュース【2019年7月31日】




タイムバンク専門家 渋谷駿伍さんがテレビ出演

7月30日に放送されたTBS「マツコの知らない世界」にタイムバンクの専門家である渋川駿伍さんが出演されました!

若干21歳の渋川さんですが、「JAPOCO 日本ポップコーン協会」を立ち上げ、現在は会長としてポップコーンの素晴らしさを広める活動を行なっています。

その活動の成果もあり、ゴールデンタイムの人気番組に出演できたということですね。

渋川駿伍さんについてはこちらの記事でご紹介していますので、興味のある方はぜひ読んでみて下さいね。

ポップコーン起業家 渋川駿伍さんをご紹介

2019年8月11日

ちなみに、「日本ポップコーン協会」の公式通販サイトがテレビ放送直後に開始され、ポップコーンやオリジナルTシャツを販売しています。

本ブログでは以前から渋川駿伍さんを応援していることもあり、こちらの《【5名様限定!会長がご自宅までお届け!】梅昆布&濃茶 味ポップコーン》を早速購入しました。直接お会いすることができるので楽しみです!

3億円キャッシュバック祭が未達成のまま終了

ほぼ全ての商品を実質70%OFFで購入できると話題になった「3億円キャッシュバック祭」ですが、当初の予定より3日間延長した7月29日に終了となりました。

キャッシュバック額が約1.5億円で打ち切り

商品代金の70%をキャッシュバックし、キャッシュバック額が3億円に到達したら終了というキャンペーンでしたが、当初予定していた8日間では1億円弱しか進まず、3日間延長した後も1億5千万円ほどにしかなりませんでした、

最終的に、当初の予定の半分ほど進捗で打ち切った、という形となりました。

意外と購入されなかった理由

70%OFFというと通常ではあり得ないほどの還元率ですが、キャンペーン序盤〜中盤は勢いが良かったものの、後半になるとあまり進まなくなりました。

キャッシュバックを最大限に受けようとすると約7,000円の商品を購入することになりますが、3割負担で約2,000円は出費することになり、1週間毎日それだけの出費をするのは躊躇うユーザーが多かったのではないでしょうか。毎日通販商品を購入していると収納的な問題も発生してきます。

そのような理由で、後半は比較的低価格な商品を購入するか、あるいは購入をやめてしまったユーザーが多かったように思います。

次なるキャンペーンに期待

約1.5億円が余ったので、その分を次のキャンペーンに充ててくると思われます。

ここ最近は2週間ごとに新しいキャンペーンを開催しているので、もうしばらくしたらまた盛り上がるかもしれませんね。

本ブログではタイムバンクに動きがあればすぐにお知らせしているので、ぜひ定期的に見にきて下さいね。

タイムバンク専門家 市井紗耶香さんが衆議院選挙落選

第25回参議院選挙にタイムバンク専門家である市井紗耶香さん(元モーニング娘。)が出馬されていました。

約5万票(49,483票)と善戦したものの、残念ながら落選という結果に。

いわゆる”タレント議員”などと呼ばれ、政治に関する経験不足や、以前にタレント議員が不祥事を起こしたなど世間の風当たりが強い傾向にあります。

市井紗耶香さんは丁寧な演説で好感度は良かったのですが、残念ながらあと一歩及ばずという結果になってしまいました。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です