【タイムバンク講座】無料で商品が当たる「抽選」について、概要と参加方法を解説!




タイムバンクに新機能「抽選」が登場しました!

抽選は毎日行われ、当選したユーザーには商品が無料でプレゼントされる太っ腹な機能です。

今回は、抽選の概要と参加方法をご紹介します。

一度当選して実際に商品が届くことは実証済み。みなさんもぜひチャレンジしてみて下さいね。

そくほう
10月から抽選がパワーアップし、1日で複数商品が登場するようになりました。応募できるのは1日1商品だけですが、選択の幅が広がりましたよ。
抽選の当選確率とは?

抽選の当選確率は?当選数と応募者数から計算してみた

2019年10月1日
タイムバンクの抽選機能がパワーアップ!

タイムバンクの抽選商品が3つに増え、1日約40万円の大盤振る舞いに!

2019年10月26日

抽選とは?

タイムバンクの「抽選」とは、アプリ上で参加申込を行うことで商品を抽選でもらうことができる機能のことです。

毎日4:00(早朝)に商品が入れ替わり、新しい商品になると再び参加申し込みが可能となりますので、毎日商品を獲得するチャンスがあります。

まずは抽選のポイントをまとめました。

「抽選」のポイント
  • ・毎日入れ替わる商品に対し、抽選申し込みを行うことで参加できる
  • ・商品の入れ替えは早朝4:00
  • ・朝9:00に抽選結果が発表
  • ・当選していた場合、商品を無料でもらうことができる
  • ・参加するにはアプリにクレジットカードを登録する必要がある
  • ・招待コードを入力すると当選確率2倍

無料で豪華賞品があたるというのが抽選の最大のメリットです。

初回はNintendoSwitch(ニンテンドースイッチ)5セットが抽選でプレゼントされ、注目を集めました。

数量は限られているために当選する確率は低いですが、参加して損はありませんよ。

実際に当選しました!

応募し続けた結果、1度だけですが当選することができました。

実は当選者はいない…なんていう、いわば”抽選詐欺”もネット上には多くありますが、タイムバンクの抽選は大丈夫ですね。

当選した商品は口臭予防の「NONIO」4本セット。商品価格としては1,000円ちょっとで、当選数も200名だったので当たりやすい商品でしたね。

とは言え、約2万5千人が応募していたので幸運でした。

NONIOの抽選に当選

当選してから3週間。ちょっと時間はかかりましたが、実際に商品が届きました。

自宅に届いたNONIO

Amazonの箱で届き、中にAmazonの明細も入っていたので、タイムバンクがAmazonで購入して送ってくれているようです。

完全無料なのでありがたい限りですね。

抽選への参加方法

次に、抽選への参加方法を簡単にご紹介します。

慣れれば数秒で終わる簡単な操作ですよ。

抽選への参加を日課にすれば、ログインボーナスも貯まっていくので一石二鳥です。

手順①:4:00~翌3:59の間に申し込みを行う

タイムバンクトップページに現在行われている抽選商品が表示されています。

1番上に表示されているので見逃すことはありません。

この商品をタップして、商品購入と同様の手順で進めていきましょう。

商品価格は0円となっていて、購入操作を行ってもお金がかかることはありませんのでご安心ください。

購入画面で招待コードを入力する欄があります。ここに招待コードを入力することで、お互いの当選確率を2倍にすることができますよ。入力して損はないのでやってみてくださいね。

抽選の招待コード入力欄
抽選の当選確率が2倍に
そくほう
タイムバンクユーザーが身近にいれば、その人の招待コードを入力してあげるのが良いですよ。もし身近にいなければ私の招待コード【jJIEnO】をお使いください。

手順②:翌日9:00の抽選結果を確認

早朝4:00になると商品が入れ替わり、前回分の商品は締め切られます。

そして、9:00になると抽選結果が発表されます。

NONIOの抽選に当選

手順③:当選していたら「受け取る」をタップ

当選していた場合、「受け取る」をタップすることで商品をもらう事ができます。

翌日までに「受け取る」の操作をしないと商品は送られてきません。必ず確認を忘れないようにしてくださいね。

アプリを開くことでログインボーナスも貯まりますし、毎日ちょっとでも良いのでタイムバンクを開く習慣をつけると良いですよ。

抽選の注意事項

参加するにはクレジットカード登録が必要

抽選に参加するにはタイムバンクアプリにクレジットカードを登録しておく必要があります。

登録は簡単ですので、まだ登録していない方はやっておいてくださいね。

こちらの記事でオススメのクレジットカードと登録方法を解説しています。

タイムバンクで使うおすすめクレジットカードをご紹介!2.2%の還元率を実現します

2019年10月9日

応募できるのは1日1商品まで

抽選では1日に複数商品が登場しますが、応募できるのはそのうちの一つだけです。

2回目に応募しようとするとこのようなメッセージが出て応募できません。

2回目の応募は不可能

人気商品に応募するのも良いですが、あえて人気のない商品を選んで当選確率をあげるのもありですよ。

低確率でも高額商品を狙うか、確率を上げるために低額商品を狙うか、好みが分かれるところですね。

抽選結果発表日に「受け取り」を押す必要がある

上でも解説した通り、運良く当選しても「受け取る」ボタンを押さないと商品をもらうことができない仕組みになっています。

当選したのに押し忘れてはもったいないですよね。アプリをちょっと開けば済みますので、ぜひ毎日確認してみてください。

当選する確率は低い

無料で参加できるとはいえ、やはり当選確率は気になるもの。

商品画面の左上に出ている閲覧者数が申込者数のようですので、NintendoSwitchについては5名当選に対して約5万人の申し込みがあったようです。

NintendoSwitchの当選確率

当選確率にして約1万分の1

文字通り”万に一つ”という確率で、基本的に当選しないと考えて良いでしょう。

安い商品なら100名以上当選しますので、その場合は500分の1と当選も夢ではありません。

そくほう
招待コードを入力すれば当選確率を2倍にすることができますので、ぜひ入力して抽選に臨んでください。

まとめ

抽選は完全無料で参加する事ができるので、ユーザーとしてはとても嬉しい機能ですね。

数量は限られているので当選確率は低いですが、毎日参加していればいつか豪華商品をもらう事ができるかもしれません。

毎日アプリを開くことでログインボーナスをもらうこともできますので一石二鳥。ぜひ毎日抽選にチャレンジして、いつか高額商品をタダでゲットしましょう!

5日連続ログインするだけで300円!「ログインボーナス」機能について解説します

2019年9月24日




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です