高級家電まで9割引に‼︎ タイムバンクセールまとめVol.3【3/21〜3/28】




さまざまな商品を80〜99%OFFという驚愕の値引率で販売する「タイムバンクセール」。

今週も飲み物や食べ物、美容グッズに高級家電と多くの商品が販売されました。

前回に引き続き、タイムバンクセールで販売された商品をまとめてご紹介します。

これまでの「タイムバンクセール」まとめ その2!約3万円の商品が90%OFFも!?

2019年3月21日

これまでの「タイムバンクセール」まとめ!コツや得した金額も公開します

2019年6月1日

今週登場した商品

3月21日〜28日までに登場したセール品をご紹介します。

3月21日

この日は珍しく3商品が販売されました!

ジェフグルメカードはお昼に、コーンスープは夜の19時に販売され、目玉セールでは約4,000円の「モロッカンオイル」が90%OFFの403円で販売されました。

3月22日

この日は過去最高額のセール品であるダイソンのドライヤー「SuperSonic」が販売されました!

価格は90%OFFの4,210円とあり、値引き前は4万円超えとあり得ないほどの値引額です。

Amazonで調べてみると47,100円で販売されていて、タイムバンクの値引き前の価格でさえ安めの設定です。値引き前の価格を割高に設定しておくのが一般的だと思いますが、タイムバンクでは正直な価格設定が好感ですね。

3月23日

クレラップ3本セットハーゲンダッツ2つがどちらも90%OFFで販売されました。

クレラップは3つで1,000円を超えるのか疑問でしたが、50mは高いので、3本セットで1,000円を超えるのが一般的のようです。

ハーゲンダッツは一番最初のタイムバンクセール商品で、今回は再登場となりました。

3月24日

油を使わないで揚げ物ができる「ノンフライヤー」が目玉商品として販売されました。

元値は9,000円ほどですが、90%OFFの898円でした。

3月25日

この日の時間限定セール品はボディウォッシュの詰め替え用。

いつもの汎用性の高い商品から、詰め替え用という人を選ぶ商品を出してきましたね。

ゲリラセールは2度目の登場となる「サトウのごはん」でした。

3月26日

この日も詰め替え用の洗濯洗剤が販売されました。200個限定ですのでチャンスは大きかったのですが、人も増えているので一瞬で無くなってしまいましたね。

あえて詰め替え用を販売して、ユーザーの反応を見ているような気がします。

また、ゲリラセールでは過去最高額となる衣類スチーマーが販売されました。値引き前は7,410円と、これまでのゲリラセールと比べて10倍以上の価格。

買えた人はラッキーですね!

3月27日

この日から「共同購入セール」がスタートし、5,000人を目標に、「ギフティプレモ 500円分」が100円で販売されています。

「共同購入セール」についてはこちらでご紹介しているので、参考にしてください。

新しいセール『共同購入セール』について解説!最初の商品「ギフティプレモ」についても

2019年3月27日

https://twitter.com/timebank_pr/status/1110753398708731904

3月28日

ついに家電の中の家電、液晶テレビまでもタイムバンクセールで販売されました!

しかも99%OFFの272円というタダ同然の価格。5台限定でしたが、否が応でも注目してしまいますね。

これまでは30分の時間帯が指定されることが多かったですが、テレビは10分間という短い時間で告知されました。短時間で済むのでチャレンジした方も多いのではないでしょうか?

私もやってみて、テレビはダメでしたが味噌汁は買えました。

タイムバンクセールの傾向と対策

今週のタイムバンクセールの傾向

最近のタイムバンクセールの傾向としては、1日につき目玉セールが1商品に加え、突然はじまるゲリラセールが1商品という日が多いですね。

目玉セールの時間帯は決まっていますが、ゲリラセールの時間帯はバラバラです。午前中の場合もあれば昼過ぎの場合もあり、予想を立てるのは難しそうです。

値引率は最低でも80%OFFで、多くの場合90%〜99%OFFでした。以前は様子見なのか50%OFFという商品もありましたが、80〜99%で固まってきたようですね。

タイムバンクセールの対策

時間帯が決められている目玉セールは

  • ・トップページでひたすら更新する
  • ・住所やクレジットカードを間違いなく登録しておく

くらいしか対策のしようがなく、あとはボタン操作の速さと運に頼ることになります。

一方、時間帯の決められていないゲリラセールは工夫の余地があります。

  • ・プッシュ通知設定をしておく
  • ・Wi-Fiを切る(4Gの方が通知が早いそうです)
  • ・タイムバンクアプリを落としておく

「タイムバンクアプリを落としておく」については個人的な経験があり、アプリが起動している状態でプッシュ通知を押してもセール画面に飛ばないことがありました。

2度連続でその現象が起こったので、そのような仕様のようです。

なので、アプリをできるだけ落とした状態でいたほうがゲリラセールを購入できる確率が高まりそうです。私はそれ以降、タイムバンクを落としてからスマホをしまうようにしてます。

これからも破格のセールが続くと思いますので、ぜひ工夫をしながらチャレンジしてみてくださいね。

タイムバンクセールに関する【疑問・問題点】にまとめて回答します!対策もご紹介!

2019年4月10日




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です