スキルシェア機能廃止・宿泊チケットが続々登場・今年の年末年始イベントは? – タイムバンクニュース【2019年12月13日】

タイムバンクニュース2019年12月13日




1年続いたスキルシェア機能が廃止

昨年冬から始まったユーザー同士のスキルシェア機能ですが、先日メニューから削除され、廃止されてしまいました。

残念ながらあまり使われていなかったようですね。

「個人」カテゴリが消えた

「個人」カテゴリが消えて空欄になりました…

私としては、質の低い出品が多かったような印象を受けていました。

「500円でなんでもします」「話を聞きます」という出品が多くありましたが、具体的に何ができるのかが分からないと、仮に無料でも、見ず知らずの人に依頼をするのはためらってしまいますね。

もちろん中には丁寧に説明された出品もありました。しかし、すでに「ココナラ」や「ストアカ」など信頼のおけるスキルシェアサービスがありますので、タイムバンクを使う必然性が感じられませんでした。

個人が得意のスキルで仕事をするスキルシェアは近年注目されており、今後も引き続き拡大が期待される市場ですが、タイムバンクは一時撤退という選択に至ったようです。

タイムバンクで手軽にスキルシェア !新機能『出品』の使い方

2018年12月16日

タイムバンクがスキルシェアサービスに本格参入!大手スキルシェア会社と比較した強みは

2018年12月21日

「足跡」の通知が届くようになりました

個人のアカウントを閲覧した印となる「足跡」が通知で届くようになりました。

タイムバンクではSNSのように個人のアカウントが公開されており、「クチコミ」から投稿者のアカウントを閲覧することができます。

今のところ「クチコミ」以外に個人のアカウントとしてできることはありませんが、今後は機能が拡充されるのではと思います。

足跡機能が追加され、通知が来るように

「足跡」というと昔のmixiを思い出します。

Facebookには以前にあった機能ですが、現在では廃止されています。

足跡機能の是非はともかく、いろいろな機能を試してユーザーの反応を確認しているのでしょうね。

旅館/ホテルの宿泊チケットが続々登場

11月後半から宿泊チケットが多く登場しています。

ほぼ毎日のように追加されており、どんどん使えるエリアが拡大していますね。

タイムバンクは営業の人員を100名採用するとして採用活動を行なっていました。求人サイトにタイムバンクが出てきてから数ヶ月が経ちますので、店舗拡大のための体制が整ってきたということでしょう。

これから宿泊の予定がある人は注目して見てください。

タイムバンクが使える旅館/ホテルはこちらの記事にまとめてあります。

【トラベルマップ】タイムバンクが使える旅館・ホテルをマッピングしました!

2019年12月10日

基本的に営業の人が直接出向いて契約しているそうですが、北海道や九州にまで展開しており、営業の人は頑張っているんでしょうね。

今年も年末年始イベントに期待

昨年に引き続き、今年も年末年始イベントが開催されると思います。

昨年は優勝賞金50万円、2位が10万円、3位が5万円の大型イベントが開催されました。

チャンスは平等!タイムバンクの50万円争奪イベントでお年玉を手に入れる!

2018年12月31日

今のところ公式のアナウンスはありませんが、今年も何らかのイベントが用意されているでしょうね。

年末年始はぜひタイムバンクに注目してみてください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です