食品・日用品が激安!! タイムバンクの15%還元キャンペーン開催に参加する方法や、対象商品・注意事項を解説




通販アプリ「タイムバンク」で商品価格の15%がポイントバックされるキャンペーンが開催中です。

生活必需品である「食品」「日用品」カテゴリが対象ですが、特に「日用品」には今品薄のマスクや消毒用アルコールが販売されており、割安で購入するチャンスです。

開催期間は決まっていませんが、突然終了する可能性もありますので、欲しい商品があれば早めに購入するようにしましょう。

本記事ではキャンペーンでポイントバックを受ける方法のほか、損をしないようにするための注意事項を解説していきます。

そくほう
タイムバンクを使ったことが無い人向けに、「タイムバンクは怪しい?そんな評判にタイムバンク専門家がお答えします」でタイムバンクアプリについて解説しています。ぜひ参考にしてください。
タイムバンクでマスクを安く買う方法を解説

タイムバンクでマスクが大量出品中!安く買う方法・いつ届くのかを解説!

2020年4月21日

15%ポイントバックキャンペーンの概要

まずは今回のキャンペーンの概要を簡単にまとめました。

キャンペーン概要
  • ・「食品」「日用品」を購入すると15%がポイントバックされる
  • ・期間限定だが、終了日は未定
  • ・食品、日用品でも対象外商品がある

キャンペーン対象商品は「食品」「日用品」カテゴリ

今回の対象商品はタイムバンクアプリのメインメニューにある「食品」「日用品」カテゴリです。

アプリ画面から見ると、この2つのボタンから対象商品を見ることができます。

対象カテゴリはトップ画面の「食品」と「日用品」

ポイントバックを受ける方法と確認方法

キャンペーン対象商品を購入すれば自動的にポイントが付与されますので、特別な操作は不要です。

購入手順とポイントが付与されるまでを一通り解説しておきます。

商品を購入する手順

キャンペーン対象の中で欲しい商品を見つけたら、「注文に進む」を押します。

次に、個数とお届け先を選択します。お届け先は事前に「マイページ」から入力しておく必要があります。

確認画面で支払い方法を選択し、一番下の「注文を確定」ボタンを押せば購入完了です。

完了画面で15%のポイントバックが確認できますよ。

付与されたポイントを確認する方法

マイページにある「ポイント」から、現在保有しているポイント数や獲得履歴を確認できます。

今回のキャンペーンのポイントは即時付与なので、保有ポイント数が増えているはずですよ。

このポイントは次の買い物の時に1ポイント=1円として利用することが可能です。

購入したお米のポイントが付与された

キャンペーンの注意事項

注意事項① 対象外商品の見分け方

「食品」「日用品」カテゴリ内でも、中にはキャンペーン対象外商品が混ざっています。

対象と思って買ってしまっては残念すぎますので見分ける方法を知っておきましょう。

見分ける方法は、商品画像の右下に「〜ポイントバック」という表示があるどうかで判別できます。

「〜ポイントバック」という表示があれば15%ポイントバック対象商品で、それ以外の「〜%OFF」や無記載の商品については対象外ということになります。

「〜ポイントバック」の商品(左)はキャンペーン対象で、無記載(右)の商品は対象外

タイムバンクでは注文のキャンセルはできませんので、必ず購入前に確認するようにしてくださいね。

注意事項② キャンペーン対象商品では紹介コードが使えない

タイムバンクでは「紹介コード」を入力することで、自身と紹介コードの持ち主それぞれに1%のポイント還元がされる仕組みがあります。

しかし、キャンペーン対象商品については紹介コードを入力する欄が無く、1%のポイント還元を受けることはできません。

通常はお互いに1%が還元される、キャンペーン商品についてはこの機能の対象外となっている

マスクやアルコールハンドジェルもポイント還元対象!

マスクやアルコールハンドジェルは「日用品」カテゴリとなっていますので、多くの商品がポイント還元対象となっています。

タイムバンクはお店ではなかなか手に入らない衛生用品が簡単に買えますので、ぜひ今回のキャンペーンでお得に購入してはどうでしょうか。

当ブログでは実際にタイムバンクでマスクを買ったレビューも紹介しています。合わせて参考にしてくださいね。

タイムバンクで購入したマスクをレビュー!到着日数・品質・金額の実体験をご紹介!

タイムバンクで購入したマスクが到着!届くまでの日数・品質・金額を紹介します

2020年4月17日
タイムバンクで購入した洗えるマスクの実力

【タイムバンク商品レビュー】洗って繰返し使えるマスクが到着!! 1枚170円の実力やいかに

2020年4月26日

獲得したポイントの使い方は?

キャンペーンで獲得したポイントは次の買い物で利用できますが、利用する上での注意事項がいくつかあります。

こちらの記事でポイントについて詳しく解説していますので、知っておきたい方はぜひ読んでみてくださいね。

タイムバンクのポイント制度

タイムバンクのポイント制度について解説!ポイントの貯め方や使い方は?

2019年12月17日

まとめ

タイムバンクでは頻繁にポイントバックキャンペーンが開催されていて、特に今回の15%ポイントバックキャンペーンは最近多いですね。

しかし、対象カテゴリは毎回変化しますので「食品」「日用品」カテゴリを割安に購入できる機会はなかなかありません。

特に衛生用品はなかなか手に入らないタイミング。必要な物を安く購入するのに、ぜひタイムバンクを役立てていきましょう。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です