支払い済み商品が代引きで到着!? 他 – タイムバンクニュース【2019年9月13日】




支払い済み商品が代引きで到着!?発送業者のミスか

アプリ上で購入した商品が代引きで到着したという報告が相次いでいます。

タイムバンクでは必ず先払いという形をとっていて、代引きで商品が到着するというのはあり得ない事態。気づいたユーザーさんは受け取り拒否という対応を取られたようですが、中には受け取ってしまった例もあるようです。

代引きで発送されてしまった商品は「爽健美茶 600ml×24本」と「コカ・コーラ プラス0カロリー 470ml×24本」が確認されていて、どちらも「吉通貿易株式会社」が発送した商品。上のツイートにもあるように、すでにお詫びのメールも送付されている様子です。

すでに対応策は通知されていて、商品を受け取ったユーザーには返金、受け取り拒否をしたユーザーには再発送が行われるとのことです。

こういった手違いは業容の拡大に伴う痛みではありますが、取り扱い業者が慣れていくにつれ、今後改善されていくのではないでしょうか。

梨や桃の到着報告が続々。中には腐っていた例も

前回のキャッシュバック祭で人気だった果物ですが、「訳あり」という表現には収まらないほど傷んだ商品が届く例があるようです。

写真のような商品が届いたら残念な気持ちになりますし、もう買おうとは思わないですよね。

「訳あり」という記載があるとは言え、最低限食べることのできる商品を届けるのは義務であると言えるでしょう。

ただし、訳あり食品の流通は、社会問題である「食品ロス」を解決するものでもあります。販売業者が批判を浴びて萎縮してしまわぬよう、十分な商品説明と購入者の理解が必要なのではないでしょうか。

ちなみに、我が家に届いた桃はすべて美味しくいただけました。SNSという性質上、悪い情報が目立ちがちというところには注意が必要です。

我が家に届いた桃




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です